記事タイトル:何で不登校に 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あらき   
手の掛からない、大人しい良い子
響きがいいけど、これが曲者
反抗しない、反抗できない、反抗させない
我ままを言わない、言わせない
言うこと聞かないと、怒られる
だから言うことを聞くいい子
逆から言えば
自分で考え動くことが出来ない
常に親の目、態度が気になる
どうせ、なにを言っても聞いてはくれないから言わない

親が重石となって、子どもにのしかかっていたようだ・・・
後に子どもが言った言葉に
いつも、お母さんに見張られているようだった
と、寮の先生に言ったそうです

我ままを聞いていなかったのが
不登校になったとたんに、親の態度が変わったことにも
子どもは、何だ親なんて
と思ったかもしれない・・・・
[2007/10/17 22:21:19]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る