記事タイトル:息子からの忠告 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: さくま   
すごいなぁ、ひぐちさんたち。
うちでは、主人がコタツ大好きだから、
きっと「子供の為になんでコタツ我慢しないかんのだ!」と言われそう。
というより、実際そうなんです。
私は嫌いだったけど、今ではコタツ大好きです。
こんなんだから、うちではまだダラダラしているのかしら。。。
でも、息子さんもシビアに見てますね。
家族みんなが協力的なのが一番です。
風邪知らずでいいですね。
[2007/12/05 20:21:12]

お名前: ハダノ   
ひぐちさんすごい!でもストーブは出していましたよね?

寒さ暑さが我慢できない私にはすごすぎる。
[2007/12/04 22:59:06]

お名前: ひぐち   
我が家は冬になると必ずコタツをだしていました。
でも去年はだしませんでした。
なぜなら娘が訓練から帰って、本人はもちろん
みんながだらだらしないようにと。
我が家は年中一階のドアは閉めません。
だから夏は暑く冬は寒いです。当然ですよね。
でもそれがいいのか家族全員丈夫です。
私は雪国育ちにもかかわらず暑さより寒い方が苦手。
それで今日あまりにも寒かったので毛布をかけてテレビを
観ていると、息子が
「お母さん、それはやめた方がいいよ、お姉ちゃんみたいになるよ」
ドキーッ。娘を甘やかし潰した私に忠告してくれました。
そのとおりです。私がダラダラしたら娘もダラダラしてしまいます。
あの辛かった時を思えば寒いぐらい我慢しなくてはいけませんでした。
[2007/12/04 21:31:34]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る