記事タイトル:31歳? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 克典 母   
えーーーっ! そうなのー!
家の職場は、それはないわね。
最低でも、一年サイクルだから・・

風邪ひいたら迷惑かけるのもわかってるから、
若いのに偉いなあ・・って思う事よくあるもの。

この差って、育て方、親の感覚の違いなのかな。
気をつけなくっちゃ。
[2008/02/24 23:31:04]

お名前: ハダノ   
本当に多いです。

私の勤めている会社ではそんなのしょっちゅうです。
特に若い人に多く面接をして採用されても出社してこないのです。
こちらから電話しても本人は居ないことが多くうやむやになってしまいます。
断るなら電話くらいしてくればよいのにと思います。
そんな人はどこへ行っても長続きはしないと思いますが。
どうなっているのでしょう?
[2008/02/24 16:15:51]

お名前: あらき   
社会人になったばかりの頃
初めて会社を、なんでだか、休んだことがある
母親に、電話をしてくれと頼んだら
アホ、もう、学生じゃない、自分でしなさい

と、怒られた

会社のことも、聞いてくることもなかった

それで、学生とは違うし、なんだか責任を持たされた気になった

いつまでも、子ども扱いしていると、子どものままになっちゃうのかな
[2008/02/24 06:31:10]

お名前: 克典 母   
思いだしました。
短大2回生のとき行ったバイト先が、ものすごくしんどくて、
3日で根をあげてしまいました。

(もう辞めようか・・)と思っていた私に、父が言いました。

「夏休み中、と約束した以上は、辞めることはならん!」と。
父には逆らえないので、辞めずに行きました。

今から思えば、当たり前のことなのですが・・・
[2008/02/24 05:17:45]

お名前: 宮本   
先日わが社のスタッフとして入った31歳の女性。
2日目には出勤してきません。
携帯も家の電話も出ません。

夜、家に電話したらお母さんが出られて
「辞めたいと言っています」とおっしゃる。

「辞めるのは自由ですが、
どうして電話の一本が出来ないんでしょう。
本人を出してください」
と言ったら
「出かけてて、おりません」ですって。

60歳のお母さんに、いやな電話の応対をさせて、
31歳のこの人、どうなってるんでしょうね。

最近、こんな人、多いです。
[2008/02/23 22:48:02]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る