記事タイトル:雨 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 松岡   
私にもいくつか「トラウマ」があります。
結構きついものですよね。
過去に執着しているわけではないのに、
あるきっかけが、私達に過去の出来事やその時の感情を思い出させます。
でも、時が経つにつれて、その間隔が長くなっていくように思います。
[2008/01/15 16:45:21]

お名前: 高田 母   
何事も自分しだい
変わるのは自分
トラウマ・・・・それがどうした!

(いじめ・・・それがどうした・・からパクリでした。)
[2008/01/14 00:59:15]

お名前: みつ   
トラウマのない人生なんてないとおもいます。
大きなものから、小さいものまで・・・
その時々の感情で生きるのが人間だから・

乗り切るのは自分なんだよね・
持ち続けるのも、捨てるのも自分次第。
そうやって強くなっていく。
私も、一生勉強です。
[2008/01/13 07:17:06]

お名前: あらき   
トラウマは休み明けでした

心の支えは、先生が二男を見て
この子は大丈夫だ
と言ってくれたこと
でも、不安は捨て切れないでいた間は
逆に息子も苛立っていた
大丈夫なんだこの子は
と、自分に言い聞かせてはいたころもある
卒業を前にヤット、取れただろか

心の持ち方で、変わる
それを持続させるのが、大変なの
[2008/01/13 06:38:20]

お名前: ハダノ   
私のトラウマは義父でした。
あの頃、義父にさんざん言われたので
義父を見るたびにあの頃の感情がよみがえりました。
でも、長田先生に注意して頂いたおかげで随分軽減しました。
一生持ち続けるのかなと思っていましたがきっかけがあれば
消えていくものなのかなと今は思います。
[2008/01/12 21:51:43]

お名前: さくま   
トラウマといえば、
長男は夏休み明けからだったので、
次男に対しても、連休明けで主人が早朝から出勤でいない日に
緊張してしまい、あの頃がよぎります。
心を強くして、そんな日は
先生、みなさんの言葉を思い出して
自分に早朝犬の散歩にいって深呼吸して喝いれてます。

こんなことやっているのって
まだ自分に自信がないんかしら・・・
[2008/01/12 21:03:56]

お名前: 克典 母   
雨が降っています。
久しぶりです。

まだら登校をしていた頃、
雨の日は起きにくく、登校渋りをするので、嫌でした。
その頃の感情が、必ずよぎります。

トラウマ・・ですね・・
これって、一生もち続けるのかな・・
[2008/01/12 04:56:23]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る