記事タイトル:バカが楽よ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 高田 母   
私の母が生きていた頃
「女は少し馬鹿なほうがいい」
そう言ったのを思い出しました

まだ独身だった私にはよくわかりませんでしたが
何となくそんなものかなーと思ったものです

そのほうが可愛いという意味なんだろうな・・・勝手にそう思いました
女は愛嬌、男は度胸・・・そういうことでしょうかね・・・(ちょっと違うか・・)
[2008/01/05 23:05:25]

お名前: あらき   
お正月に実家へ行って、母と話をしいた
最近なにやら、習い事を始め、出かけることが増えたと
嬉しそう
知ったかぶりして、あとから嫌な想いするより
最初から、知らないと、バカな振りして、若い子にしてもらうの
そうすると、楽なのよ
と、なんdか前と違う気がする・・・
まあ若いと言っても73の母から見た若い子ですが・・・

そう子どもの前で、完璧な母親の目指していた頃より
今適当は母親のほうが、楽だし、子ども宛には出来ないから
自分で何とかしなければと、思うようで


子どもにしっかりして欲しかったら、親が少しいい加減なほうが
しっかりするようで
あくまでも振りですよ、振り。
[2008/01/05 06:38:47]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る