記事タイトル:一歩踏み出して 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ハダノ   
とても良い詩ですね。
自分に言われているようです。
これをやると決めても疲れていたりすると
今日は○○だからと自分にいいように理由をつけて止めてしまったり。
すぐ自分に甘いところが出てきます。
気をつけなければ!
[2008/05/02 13:54:40]

お名前: あらき   
言い訳や、自分に甘い
そうそう、ちょっと違いけど・・
だから、ダイエットが続かない
今日だけとか
今日は沢山動いたからとか
実は、それが毎日続いてる

やせるわけないよなあ
[2008/05/02 05:08:43]

お名前: チヒロ母   
 ある方の詩が目に留まりました。

   
    ふんぎりをつける

 自分で自分を甘やかしてはだめです
 そんなことは自分にできないとか
 自分が悪いのではない
 自分にはできないのだとか、
 理屈をつけて
 自分が立ち上がろうとしないことは残念です
 ひとふんぎりをつけてみましょう
 新しい道を希望をもってすすむことです
 迷うことはない
 あなたの信念を押し通すことです
 少なくともそれは自分だけのことではなく
 他の人のためにもなることであるなら
 さぁおやりなさい
 
自分を甘やかしていないか・・
言い訳を言っていないか・・・
ぐずぐずして無駄な時間を過ごしていないか・・・
常に反省です。
[2008/05/02 00:59:44]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る