記事タイトル:おかしなCM 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: チヒロ母   
ほんとに、面白ければOK!といったCMが最近は目立ちますね。
なんでもありのCMを毎日毎日見て育つ子どもは、感覚が麻痺して
しまうのではないでしょうか?
たかがCMではすまされない、作り手にも品格が必要ですね。
[2008/03/01 22:44:15]

お名前: あらき   
ふじこさん、コメントありがとうございます。
序列、大丈夫です。
家もお父さんいないと、かなりレベルが落ちます
まあ、面倒と言うのもあるのですが・・・

いいところに気がつきましたよね
其の感覚、大事だと思います。

男が、男の価値を下げるコマーシャルを作り
国の将来を担う子どもに、犬が先生????

芸人さんにも、何が芸なのか、分からない人が増えている
テレビの影響は、大きいのだから、大事に作って欲しいと
思います
[2008/03/01 22:29:24]

お名前: 宮本(愛知)   
面白かったら、なんでもありの世の中ですね。

テレビは、あまり見る気がしなくなりました。
[2008/03/01 22:16:05]

お名前: ふじこ   
番犬になるの、あれ、いやですよね。

それからパチ○コのCMやたら多くて、、なんか露骨なの多くないですか?
子どもが見てるって全然考えてないみたいで。

本当にへんなことになっていますよね。
[2008/03/01 20:38:47]

お名前: こばり   
そうそう
谷川母さん,先生の顔にいたずら書きをするのも ヘンですね。
確かに多すぎる

CM業界が,おかしくなっている。
疑問に思っても,誰も言わないのよね。
[2008/03/01 19:04:08]

お名前: 谷川 母   
他にも、家庭教師のCMで、先生の顔にいたずら書きをして、
「○○○なら、いたずら書きをするヒマはありません」
というコピーが流れるCMとか、

セキュリティのCMで、メガネをかけたお父さんが番犬のように、
一日中家の外に立って「誰?、誰?」って叫び続け、ヘトヘトになっているCMとか、

何だか見ていて、いい気分のしない(というより、イヤな気分になる)CMが、
結構あります。
あれって、どういうつもりで作っているのかなあ…?
見ている人をバカにしてるんじゃないかって、時々思う時がある。
[2008/03/01 17:38:05]

お名前: こばり   
携帯 ソフトバンクのCMがヘンだと思いませんか?

最初見たとき,非常に違和感を感じました。

犬がお父さんや学校の先生なんだよ????

こんなことを,思いつくCM業界,ヘンだと思いませんか?

先生やお父さんをなめているから,こんなCMができるのかな?
[2008/03/01 17:19:21]

お名前: 克典 母   
あっ・・家も言います。

私「今日、お父ちゃん夜いらんて」
子「あ〜ありあわせか・・・」
[2008/03/01 13:10:08]

お名前: ふじこ   
スプレー式芳香剤のCM、お父さんがいないときに母子でお好み焼きを食べるの見て、
わが子が一言。

「うちはお父さんがいない時にご馳走食べたりしないよね。」

私「そりゃあそうよ。お父さんが毎日朝早くから夜遅くまで働いてくれてるから
ご馳走が食べられるのに、お父さんがいないときに食べたら罰が当たるわ」

子「ふうん。」
よしよし、我が家の序列、合格でしょうか。。。
[2008/03/01 12:48:14]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る