道場生の声
田上家

・極真空手を始めたきっかけは?

 最初息子がやっていたのですが、何度か見学している内に自分でもやってみたくなり、結局自分も始めてしまいました。

・始めてみてどんな感じですか?

 いやぁ……実際にやってみると、思い通り身体が動かない!偉そうに言ってた自分はなんなんだって思ったりしましたね(笑)
 でも、そこがいいですよね。

 
瀬川家
・極真空手を始めたきっかけは?

 息子と一緒に始めました。

始めてみてどんな感じですか?

 息子に自慢出来る父親を目指して!と意気込んで始めたのですが、いざやってみると自信を失うほど落ち込みました。
 ただ、そのおかげで等身大の自分に出会えました。なんだか前よりも自信が付いた気がします。
 
黒沢君

・極真空手を始めたきっかけは?

 少し強くなろうと思って…

・習ってて良かった事が?

 …実は、空手をやってることは内緒にしてたんです。僕、学校では大人しくしてたのでよく馬鹿にされてたんですね…ええ。まぁイジメです。

 とはいっても、どこでもある事だし仕方ないのかな…って思って我慢してたんです。だけどある日、ちょっと度を越すイジメがあったんですね。

 なんかその時急に冷静になっちゃって。もっとキレるみたいになるのかな、って思ってたんですけど…実際は違いました。

 だから殴れなかった。押し返す事しか出来なかったんですよね。でも、それで僕の本気は伝わったみたいです。

 …あ、今では皆、仲がいいです(笑)

 
一般部稽古
移動稽古で正確な
動作を学びます
号令に合わせて
素早く、力強く
基本動作で基礎の
体力と柔軟性を
学びます
横蹴上げは
力強さと柔軟さを
習得できます

All Rights Reserved, Copyright(C) 1999-2000
KYOKUSHIN KAIKAN, WORLD KARATE PEOPLE INC., KIYOSHI OCHI