天使で悪魔








〜はじめに〜



警告にもありましたようにあくまでオブリ創作小説です。
台詞&展開はゲームとは違う場合が多々あります。繰り返しますが攻略サイトではありません。
以下色々と本小説の主人公の設定等の紹介です。


主人公のレベルは12です。
これはレベルアップ=難易度のアップの関係上の配慮です。
オブリ体験者には分かるでしょうがメジャースキルの設定によってはレベルアップ=純粋な強化には
繋がらない為です。それ以上に盗賊等の無情な装備のグレードアップ防止の為です。
なおスキルは極端に低い格闘&殴打&防御以外はほぼ熟練者レベルです。
破壊&幻惑&変性&神秘&召喚&刀剣は達人レベルなので小説もそのレベルを設定に組み込んであります。


主人公はアルケイン大学に出入りできますが推薦イベントはこなしていない、という設定にしてあります。
むろん警告にあったとおりオブリを元にした小説、なのでご理解いただけると
思いますがご了承のほどを。


性格ですがサイト名であり小説名である通り『天使で悪魔』です。
善人であり悪人。
これは基本的に闇の一党のシナリオも書く事も前提とした性格付けだとご理解ください。


画像。
私、デジカメまだ持ってません(笑)。
いずれは画像も欲しいなぁ、と思いますがまだないので今のところは張られていません。
デジカメあるのが前提の小説構成なのに?
画像ないと状況わかんないよねぇ?
……はい、頑張りますので勘弁してください。


更新は基本的に仕事がない日です。
日曜か正月とかイベント的な長期連休が大量更新日、かな。
最後ですが小説における文法等が稚拙でしょうがそこは笑って許してください。



by久遠