〜はじめに〜







トップに書いた警告通りここはあくまでフォールアウトを元にした二次創作小説です。
とはいえゲームをされている方にしたらミスティちゃんはどの程度のスキルなんだ疑問にお思いでしょうのでここで記そうかと思われ。
ある程度の目安になれば幸いです。



まずレベルは20です。

小型実弾系武器はスキルが100。
グレネード系や大型実弾系はそれぞれ70前後。まずまずの戦闘能力ですがエネルギー系の兵器の類は一切スキル配分して
いないので素人並です。
ミスティちゃんは実弾系に特化したキャラなわけです。

回復&開錠&ハッキング&スピーチ&交易&修理はそれぞれ80前後。
あとは適当な配分なので大した事はないですね。

全てを総称するとミスティちゃんは実弾系の武器はそつなくこなし、口はうまく手先が器用で科学知識や医療知識、経済観念の
あるキャラ付けだと判断してくださいませ。
反面隠密が苦手だったり体術が苦手だったりします。



PERKS。特殊アビリティ。

特に小説に反映するような描写はないと思うのですけど、アニマルフレンドの能力は有しているという設定です。
動物に懐かれる程度の設定ですが。
なのでヤオ・グアイ等と共闘するという流れは考えてません。

ただ、レギュレーターは関係してきます。
法律も正義もない荒野の世界にある『仕置き人集団』とでも言いましょうか。メガトンの市長であり保安官であるシムズが
元レギュレーターという設定にしようかと。
そんな流れでソノラを紹介される、そんな感じにしようかなと思ってますです。



乗り物。

これに関しては悩んでいましたけど『バラモンはどうよ?』的な助言があり、その関係で私はオリジナル=話、という概念だけでは
なく設定も自分で作ればいいんだと思い至ったわけで。
バイクにしようかなーと。
車だと核エンジンなのでタロンシャダーなどに銃撃されたらキノコ雲が舞い上がり、爆発と放射能を撒き散らすのは明白。
なのでバイクにしようかな。
ガソリンタンクがあるので、核エンジン仕様ではない模様ですし。

交通事故1つで全面核戦争勃発するような世界設定凄いなぁ。
世界が滅亡したのも分かる気がします。



二丁拳銃。

結構序盤で44マグナム二丁拳銃にさせようかなーと。
何故に?
まあ、ゲーム上では何種類もの武器を持てますけど実際には無理でしょう。制限があるわけです。
その関係で火力が心許ないかなーと思い二丁拳銃に。
両腰に44マグナム、腰(背面)にコンバットナイフ、背にはハンティングライフル背負ってる感じの武装を想像してください。
まあ、状況に応じ装備は変わりますが。






最後にもう一度繰り返しますがあくまで二次創作小説です。
感情的な苦情は基本的に受け付けません。