ドキドキラジオを聞いたリスナーの 小ネタのコーナー今週のドキドキラジオから「8月23日放送分から」

                                         

ドキラジで放送されていて、いったいどんなものだろう?と思ったものを私・公録紙ふうせんが独断と偏見(笑)で解説。
掲載可能な画像はもちろんドンドン掲載していきます。

さしみさんのマウンテン


お便りでお山ってありましたが、もしかして?このお山ってこれではないですか?(笑)


 
   
↑ 名古屋某所の喫茶マウンテンはこれだ。    ↑ メニューはこれ。以外と多い(笑)


絶句!!す・すごいこれが噂の抹茶スパ!!
  
いつぞやは大変お世話になりました。 今でもさしみさんと食べた抹茶スパ・・・。思い出しては、
いまでもうなされます(大笑)

(私のHP「ブログ紙ふうせん」より転載)次言ってみようか(笑)   



今井神社って!?
山口県の遠藤さんのおたよりから(撮影、82/3/6 公録紙ふうせん)



これは誰もいない、ラジオ短波の0スタです。とっても懐かしいですね。
こんな風に円卓になっていたのですよね。
 今回、注目して欲しいのは、次の2枚目の写真の右下なのですけれども・・・・。
何気なくスタジオの隅っこを写していたのですが、よく見てください。


ひょっとして(しなくても)
今井神社ってこれじゃないですか???

懐かしいなあ〜(笑)   ちなみに、こんなものもありました(笑)

次言ってみようか(笑) 


今井神社って!?

大橋さんが言っていた事件は、1978年3月25日の福岡での公開録音(大分っておっしゃっておられましたけど)でした。
実は其の時の写真が・・・。
あるわけないでしょ。(大笑い)

真相は番組で言っておられたとおりです。少し補足すると、国鉄の支障事故と首都高速の大渋滞が重なり飛行機に乗り遅れたのでした。
福岡へ向かわれて当日ヤロメロの放送は「録音」でした。

当時、私は其の「録音」放送を家で聴いていました。「博多の皆さん。今日はあつまってくれてありがとう。」とまさに、今まさに公録が終わったような放送だったので、公録があったと思っていました。(なぜかよく覚えています。)



← なんの関係もない副調整室
          
         (ヤロメロ当時)

でも、ここにたかやんDや今井さんがいらしたのです。




次言ってみようか(笑)




今井神社って!?

実は私は偶然にも其の時のプログラムをもっていました。ヤロメロ(当時)スタジオへあそびに行って頂いたものです。 お祭りがあったのは1983年11月4日のことです。

第一部はトークショー ・第2部はコンサートとなっています。
← 資料一式です。 。

←当日のプログラムです。

え?誰のコンサートって・・・。それは、今回は私の口から言えません。
たぶん、来週放送で話題になると思います。(笑)
大橋さんにネタふりしよっと!!(笑)

今日はここまで    また次会にご期待あれ。


2008.08.23 by kouroku_kamifuusen
(文責・編集 公録紙ふうせん)
ここからの無断転載を禁じます。         
 


TOP