氷虎様が女の子だったら・・・

 

 

SSパート(という名の前フリ)

 

氷虎「アリエス、“ヒカルゲンジケーカク”ってなに?」

アリエス「・・・どこでそれをお聞きになりました?氷虎様(にっこり)」

氷虎「(うっ、なんか笑顔なのに怖いよ)・・・えっと、私が言ったって内緒ね」

 

氷虎の証言

レオン「ったく、戦闘用月人が子育てとはね、しかも『立派な淑女となるように教養と気品を重視、なおかつこの世界で生き残れる戦闘力を嗜みとして身に付けさせる』・・とか無茶言ってくれるぜ」

ジェミニ「まあまあ、相手は神王となられる方だし、ここは“光源氏計画”とでも思えば少しは・・・・」

 

氷虎「・・って言ってるのを立ち聞きしちゃって・・・あれ、アリエス!血相変えてどこ行くの!」

 

 

氷虎「イクテュエス、“ヒカルゲンジケーカク”ってなあに?」

イクテュエス「光源氏計画ですか・・でも“育てる相手を、理想となるように”というのは当たり前の事ではありません? 誰だって育てる相手を自分が嫌なタイプに育てようとは思わないでしょうし、そうすると教育方針には育てる側の好みが反映される訳ですし・・・え?氷虎様を対象に?・・・・・・・・そういえば、新しい槍が完成した所でしたわ、実践の前に使い心地を確認しておかなくては、失礼させていただきますわ、氷虎様」

氷虎「あれ?イクテュエスも行っちゃった・・・」

ボイスドラマパート(クリックしてください)
CV 女の子氷虎&ジェミニ/淵崎けけろさん カルキノス/岸本周也さん アクエリアス/愛原圭織さん タウロス/JOYさん
曲、FICUSEL(鉄打ちの町) スタジオギウ ANCIENT VICE より orga

悠はシナリオ(セリフ)を書いてフリー曲を1つ探してきただけで、制作プロダクションギウです。(丸投げとも言う)


後書き座談会

 

アクエリアス「珍しいですね、こちらで後書き座談会をするとは」

ジェミニ「まあ、色々説明しなきゃいけない事がある・・と言う事で」

タウロス「この作品はスタジオギウの会員向けの『ディレクションヴォイス企画』に依頼して作成した物です」

アクエリアス「“○セリフ〜円”と言う感じでプロダクションギウ所属の声優さんに依頼出来る、という企画です」

ジェミニ「ちなみに、会員になるには“ダイソー版以外のスタジオギウ製品”を購入している事が条件です! KILLZVALDなら僕が大活躍・・・」

カルキノス「まあ、“この企画なら、自分でもヴォイスドラマが作れるかも!”と管理人が舞い上がった結果がここにある・・と、・・・・実際には、原稿を送る段階で“本人に編集能力は無い”と気づく、4日後に “よくよく考えたら公式の制作会社に二次創作を発注している”と気づく、・・・等々、かなり無茶苦茶やっているな」

おまけに、普段はHPビルダー任せで、タグとか覚えていないので、音声ファイルをアップしてリンクを繋ぐのにまる1日かかった・・・by

タウロス「まあ、“自分が言わせたセリフでも、実際に声優さんの声を聞くと照れる〜〜”とか十分楽しんだのですから、少しは苦労して下さい」

ジェミニ「でもホント、プロダクションギウ様様ですよね〜、」

カルキノス「いくら管理人でもカルネージハート・エクサアートディングから1028日発売予定のロボットミュレーション声優陣がごっそりプロギウ所属)では無理と分かっているだろう」

アクエリアス「今回はセリフ数とネタの関係で、あまりキャラクター同士の絡みが少なかったから、次はご隠居かちび氷虎様を出して盛大にやりたい・・と言っていますよ?」

カルキノス「“盛大に”?“さらなるコメディー展開”の間違いじゃないのか?」

ジェミニ「まあまあ、ネタを思いついたら・・の話ですから、あ、もし『誕生日祝いメッセージ』とか『カウントダウン』等、期限が決まっているセリフをお願いするのなら、日数に余裕を持って依頼した方がいいかもですよ〜〜では、今日はここで終了と言う事で!」

                       2010/10/26