拍手お礼2

 

エドガー部長の受難(現代パロ番外1神官)

 

「アストラッド部長、エドガー様のお好きな物って何ですか?」

「先日の試合、負けて落ち込んでいらっしゃるとか、元気になっていただきたくて」

 

『・・・・・そうですね、では今日の料理部は“剣道部部長への激励”といきましょう』

 

〜時間後

「・・・・・何やら異臭が」

「エドガー様!これ食べてください!」

「う゛っ、これは!(何で俺の1番嫌いな物が)」

『これを食べて、次こそは勝ってくださいね、勝つまで毎日差し入れしてあげますよ』

 

 

(新種の『臥薪嘗胆』)

 



 

エドガー部長の受難(現代パロ番外2典医)

 

『エドガー部長、体力作りの基本は食べ物ですよ、これ飲んで元気になってください』

 

「ジーク・・・・・また○汁か、俺が大人しく飲むとでも?」

 

『ええ、もちろん飲んでくださいますよ、ねえお二方?」

 

「兄様!今度こそ勝ってくださいね!」

「そのとおり!連続で負けるなど、あってはなりません」

 

「コゼット・母上・・・・」

 

 

(『臥薪嘗胆2』)

 

 

 

エドガー部長の受難(現代パロ番外3、神官)

 

「こんな所(美術部)に呼び出すとは、用件は何だ」

『ああ、貴方をモデルに絵を描いて差し上げようかと』

「・・いらん・・・・っ、おい!何をする!」

『まあ、遠慮なさらずに』

「いらんと言ってるだろう!脱がすな!見られたらど・・」

 

ガラッ

「しつれいしま・・

きゃあ〜〜vvvvvvvvvvvvvvv

失礼しました〜vvvvvvvvvvvvv

 

「・・・・何だ、今の妙な悲鳴は」

『さあ、何でしょうね・・フッ』

 

(確実に彼女は腐女子です)

 

 

 

後書き座談会

 

補佐「何なんだこれはっ!」

典医「現代パロ学園側番外編ですよ、小ネタなので拍手用に書き換えたようですね」

補佐「俺のこの扱いは何なんだ?」

神官「ほぼ出てこない人(神官・典医)を中心にしようとしたらこうなったと・・・・ちなみに管理人曰く『神官は全然高校生が似合わないけれど、一番高校生ライフを満喫しているのはこの人だ』だそうです」

補佐30代の人生経験を高校生活に持ち込まれたら怖いものなしだろう」

典医「・・・・・(とりあえず、200は生きているのですが・・・)ところで、3の後エドガー殿が見たら憤死しそうな本が一部の女子の間で出回っているようですが・・・」

神官「おや、貴方もそういう分野に興味がおありですか?宜しかったら・・・」

典医「どういう意味ですか!?全然宜しくありません!」

補佐「? 何の話だ?」

 

 

エドガー部長の受難(現代パロ番外、さらに番外編)

「兄様〜応援に来ましたわ〜」

「コゼット?一緒に来ている団体は何だ?お前の友達に如何こう言うのも何だが練習の妨げになるのだが・・・」

「まあ、そうですの?じゃあ今日は帰りますね、次の試合は皆で一生懸命応援しますから楽しみにしていてくださいね」

「・・・いや、たかが練習試合にそこまでしなくても・・・」

「いいえ!兄様のファンクラブとして当然のことですわ!私も会長として精一杯頑張りますわ!」

「・・・・・・・・コゼット、お前いつの間に」

 

(コゼットはカインファンクラブの会長も兼任)