あとがき座談会 (ジーンお仕事中篇)

 

 <ガタン>

リオウ「誰だ!」

ユージーン「にゃ〜ん」

リオウ「ジーンか、入って来い」

ユージーン「あのねリオウ、ここは『なんだ猫か』ってスルーするところでしょ」

リオウ「入れ!さっさと終わらせるぞ」

 

 

ユージーンで、リオウ。お姫さんには可愛がってもらえた?」

リオウ「・・・何を考えている」

ユージーン「えー、猫をかわいがるんだから、のどを撫でるとか、腹を撫でるとか、しっぽを握るとか」

リオウ「・・・3っ目は動物虐待じゃあないのか?」

ユージーン「お姫さんが“可愛がる”って約束したんだし、俺に礼くらい言ってもいいんじゃねえの?」

 

リオウ「・・・さて、ジーンが占い師なんかやっている理由だけど、ある茶会で“王宮キャラはどんな占いをするか”という話題になったんだって」

ユージーン「(無視かよ・・・)管理人外しまくっていたらしいな」

リオウ「まあ、あの人にとって“占いをする”は『占って』と頼まれてみる方だしね。

“ジーンはやらないよね”に

“器用そうだから対象者に近づく手段ならやりそう”

って言ったらしいよ」

ユージーン「んで、“それは、張り込みとか一族の連絡場所にも使えそう!”となったワケだ」

リオウ「あっという間に行列が出来て、張り込みには使えなさそうだけどね」

 

リオウ「でもあの人、発言時は『貴族のオカルト系のサロンに出てくる占い師』をイメージしていたらしいよ」

ユージーン「はあ?貴族サマってのはヒマなことを・・・」

〜ガサガサ(悠よりカンペ)〜

リオウ「えーっと『具体例:ラスプーチン(予言者?)』」

ユージーン「・・・・・・・・・・・・・・・・」

リオウ「ジーン、姫様方にお礼言っといた方がいいよ。あの人にまかせておいたら何させられるか分かったものじゃない」

ユージーンS姫さん、P姫さんありがとうゴザイマスm_ _m

 

ユージーン「まあ、これで俺が王家に近づいたら3年もマジメに笛吹いてたヤツの立場無くなるモンなあ〜」

リオウ「・・・・ジーン、顔貸してくれる?神殿脇の林にでも」

ユージーン「なに、やろうっての?」

                                        2008/01/01