闘技場へ行こう!

   レア武器名称 スイカワリブレード 】威力:10 命中:10% 武器魔法:Orb break
装備可能な職種:ウォーリア

 

 「ラセツ殿、この武器を使ってくれませんか?」

「拙者にはこのクサナギノツルギが・・その棒と布切れは何です?」

「あ〜これは“スイカワリブレード”とセットの目隠し」

「・・・・・これから闘技場に行くのでは?なぜその様な物を・・・」

「ま、いいからいいから、宜しくお願いします」

「・・・・剣神と呼ばれたこの私にこの様な真似を・・・おのれ!こわっぱめ!闘技場で目に物みせてくれようぞ!」

 

 

闘技場、相手チーム控え室

隊員A「隊長!相手チームにあの“剣神”がいます!」

隊長「ラセツ殿が?たしか相手チームはスピリアルナイトとかいう売り出し中の冒険者だったな」

隊員A「はい、どこかの有力者が後見についている・・という話ですが・・・それがラセツ殿が目隠しをして木剣を持っているのです!」

隊員B「何だと!我らを馬鹿にしているのか?」

隊長「・・・・仮にも1国の指導者が見込んだ者だ、そこまで愚かではあるまい、用心だけは怠るな」

隊員A「何かの策であると?」

隊員B「まさか、必殺技とか?」

隊長「それは分からぬが・・.油断だけはするな、では行くぞ!」

 

 

 

「という作戦を考えてみたんだが」

「・・・何か役に立つんですか、その作戦は・・それより怒ったラセツ殿に頭をかち割られないように気をつけてください(ハァ)」

「ラセツ殿に気を取られている敵を後ろから叩こうという作戦なんだけど」

「そう簡単にいくなら苦労はしませんよ、で、実際には誰に装備させるつもりなんですか?オーブブレーカー売り飛ばしてますよね」

「もちろん!オレの言う事を聞かない自己中ウォーリアーだ!」

「命中率10%で敵に突っ込まれたらオーブまでたどり着けませんよ!」

「んじゃ、臆病者?だったら殺られないだろ」

「目隠しさせたら余計に遅れると思うんですけど・・・」

                             2010/06/08