*かよ子のお喋り* 9月掲載分   トップページに戻る

10月からランチのご飯に新米を使用します。 (寿司に使用するのはもう少し先になります。)

郡上の田んぼで収穫したコシヒカリです。

自分達で作った米ですから、100%コシヒカリですよ。

お口に合うかわかりませんがお試しください

2005 09 28

------------------------------------------

「急に涼しくなってきました。 体調崩さないように気をつけないといけませんねー」 がご近所同士の挨拶になってきました。

睡眠たっぷりとって、美味しいもの食べて、楽しいもの見て・・・・・・ 健康に!!

 

お友達とのランチに寿司はどうですか? お昼は2時までですがゆっくりお喋りしていってください。

お寿司は苦手とおっしゃる方には、ごはんもありますよ。

*刺身定食・・・・・・お刺身盛り合わせ、ごはん、味噌汁、漬物

*茶碗蒸し定食・・茶碗蒸し、刺身(小盛り)、ごはん、味噌汁、漬物

*お弁当・・・・・・・刺身、煮魚、煮物、ごはん

一度お試しください

2005 09 27

--------------------------------

寿すしは北区のはずれ上飯田にあります。

地下鉄名城線の平安通り駅で上飯田線に乗り換え1区で上飯田駅に到着します。駅から徒歩3分。

53歳のおとうちゃんと50歳まじかのおかあちゃん(かよ子)の二人でやってます。

   まずお店に入ってきてください。それから召し上がりたいものをお聞きしますので。

        (例)

        歯が弱いから硬いものはやめて・・・

        生のもの(まぐろ・白身・いくらetc)は食べれないから他のものに換えて・・・

        うにが好きだから2貫にして・・・

        上すしのネタで太巻きを作って・・・

   なんでも出来ることはやらせていただきます。でもご希望に添えないこともございます。 ご了承ください

         2005 09 23