*かよこのお喋り*12月掲載分        こちらから前月掲載分が見れます

今年も残り少なくなりました

毎日寒くて冷たい日が続いています。

暖冬だとか言われていたような気がしますが・・・大嘘ですねえ!!

元旦は休みますが2日からは昼間のみ営業します

散歩がてらお立ち寄りください

風邪などひかないように良いお年をお迎えください

2005 12 29

-----------------------------------------------------------

←高速道路上はこんな感じ   ←雪に埋まった屋根の上から見ると・・ 

  ←はしご掛けて上った屋根の上  ←機械で除雪後の道路

大雪

珍しく12月に名古屋でも雪が降りましたね

郡上はとんでもなく大雪で・・・・・14日15日と連休して除雪に行ってきました

行くまでは家の周りの雪よけのつもりで出かけたんですが、行ってみると想像以上で、屋根の雪おろしをすることになりました。

屋根の雪を下ろす作業はワンシーズンで一、二回くらいなのに今年はこんなに早くからおろさなくてはならないとは・・・・

雪の積もった屋根にはしごを掛けて登って、その上で雪をスコップですくって下に放り投げるんです、

毎日の仕事とあまりにもかけ離れた作業なんでとってもとってもたーいへん!!

背中には汗をかくほど暑いのに、雪に埋まってる足とスコップを持ってる手は冷ーたい。。。んです

これからあまり降らないで・・・と願うばかりです

2005 12 16

------------------------------------

年末年始のお知らせです

29日(木)・・・営業します

31日・・・・・・・7時頃閉店したいな〜と思ってます

@日・・・・・・・お休みして初詣に行く予定

2日〜4日・・am11:00〜pm17:00 (昼休憩をとらず夕方早めに閉店のつもり・・・)

        2日〜4日・・・ランチ休みます

5日(木)・・・・定休日

6日から平常営業(am11:00〜pm14:00  pm17:00〜23:00)

2005 12 11

---------------------------------------

もう12月になってしまいました

なんとなく慌ただしく感じるのは私だけかしら・・・

サンタさんのお願いはもうしましたか?

大人になっても信じてる所へは来てくれるんですよ〜〜

今年はお願いしてみたらどうですか?

2005 12 5