![]() |
Windows 10 アップグレード動作確認 全てのソフトやソフトの細部までは確認しておりません。 |
Windows 10 にアップグレードをしますとトラブルを聞きますが、機種により症状は違うようです。 | |
Windows 7 と Windows 8/8.1 を比較した場合、Windows 8/8.1 を Windows 10 にアップグレードした場合の方がトラブルが多く発生します。 | |
動作確認内容 ・バッファローの無線LAN親機(Wi-Fiルーター) WZR-HP-G450Hで無線での接続。 ・テレビの視聴。 ・YouTubeの視聴、動画アップ。 ・DVD、ブルーレイ再生、書き込み。 ・オフィス(Home and Business 201)のWord、Excel。 ・付属ソフトのマイリカバリ、バックアップナビで Windows7、8、8.1、10 バックアップと復元。 |
|
|
||||
Windows 10 にグレードアップをしましたが動作確認内容にトラブルは見られませんでした。 テレビ、バックアップナビもOK。 |
||||
|
|
||||
テレビ操作メニューの文字が表示されません。但し、そのメニュー部分をクリックしますと表示切替や放送波切替などは問題なく出来ます。 他の動作にトラブルは見られず、トラブル解決ナビも正常にバックアップ、復元が出来ました。 |
||||
|
|
||||
Windows10アップグレード対象機種ですがバックアップナビが使用できません。 テレビ視聴は出来ます。 バックアップナビが全く使えず、Windows 10 にグレードアップをすると、Windows 8 に戻す場合は再度富士通の出荷時にリカバリし、Win 8 で作成しておいたバックアップデータで復元をしなければなりません。 「サポートしていない区画構成のため本機能はご利用できません」のメッセージが出てバックアップナビが使えません。 |
||||
|
|
||||
FH700/5AT同様グレードアップができず、オプション選択の全てを試しても Windows 10 は起動しない。 諦めて富士通の出荷時にリカバリをし、トラブル解決ナビでバックアップしておいたディスクイメージに復元する。 他の、FH900/5AT、FH550/3AM も同じ症状で Windows 10 へのアップグレードは不可能。 |
||||
|