ハートサロン「このはな」トップロゴ
インデックス トップ
インデックス サイド左
ブログへ
プロフィールへ
セッションメニューへ
予約方法へ
お客様の声へ
スケジュール確認へ
アクセスへ
携帯サイトはこちらから http://konohana.mobi/
リンクへ
お問い合わせへ
トップへ
インデックス サイド右
インデックス ボトム

お客様の声

お客様の声

個人情報を除き、ほとんど原文のままの記載です。

○レインドロップ施術体験

* 静岡市Kさま(30代女性)

今まで受けたことのないアロマテラピー(マッサージ)でした。
整体効果もあると聞き、膝を故障している私は、右足の方が少し短いのです(いつも体重をかけているので)。
アロマオイルを塗りだして数分後、足の付け根の骨盤の辺りが、ピクピクと動き始めるではありませんかその感覚がとても不思議でした 。
背中をマッサージして戴いたときに、毒素が溜まっている部分が真っ赤になりました。
足の裏の背骨の反射区〜膝下までと背中全域、首筋までとたっぷり1時間30分マッサージするのに、こんなたくさんのアロマオイルを使用するなんて、なんて贅沢なのでしょう9種類のオイルを使用戴き、とても良い香りで、それだけで癒されました水にペパーミントのアロマオイルをたらし、ペパーミントティーとしても戴き、オイルの安全性を確認することが出来ました。

マッサージが終了した後、沢山アロマオイルを使用したのにも関わらず、さらっとしており、ベタつきもしませんでした。
アロママッサージ終了後、クリスタルボールの音に、さらに深い眠りにとても心地の良い音達が、眠りの世界に誘ってくれました。
デドックスの為、水を多めに摂取することを勧められたのですが、1週間位ずっと体が水分を欲し、デドックスパワー炸裂でした心も体もリフレッシュされ、生まれ変わった感じです 。
また時間を作って、アロママッサージを受けたいと思いますありがとうございました。

<施術側より>
敏感な感性をお持ちの女性ですが、非常にスムーズに施術が進んでいったと思います。
施術時もその豊かな感性のままを瞬時に伝えてくださりとても参考になりました。
お忙しい中、駆けつけてくださり感謝しております。ありがとうございます。

* 静岡市Aさま(30代女性)

昨日は、本当にありがとうございました。
今朝も肩から上がスッキリしています(^^)

昨日の感想をシェアさせて頂きますね。

施術前の説明が、とっても丁寧でレインドロップ初体験の私にも分かり易い言葉でした。
この時間にとてもリラックスが出来て、気持ちよく施術を受けることができました。

ノドに違和感(詰った感じ)があり、それを伝えると
それにあったオイルを選んでくれて、そのオイルの効用を聞くと、まさに今の私の課題となっている事でした。
的確なオイルをサッと選んでいただけて、失礼を承知で申し上げますと
『知識も十分にあるし、安心してお任せできる。』
と、思いました。

施術が始まり、まずは脚。
心地よいリズムと圧力でマッサージ(スイッチON、OFF)が始まりました。
この時、オイルが変わる度に、『紺』、『青』、『緑』、『オレンジ』のように色を感じました。

次に、背中。
オイルが背中に垂らされて、それを背骨に沿って広げてもらっている時の気持ちよさは格別です。
オイルがス〜〜〜〜ッと、身体に浸透していくのが分かります。
原液を使用していると思えないほど、滑らかで、刺激もありませんでした。(この時は(笑))
オイルの良い香りで、更にリラックス。
一番最後に使用したオイルは、背中を金色のクレイでパックされているイメージでした。

タオルでホットパックが始まり、クリスタルボウルの音色が響きわたると。。。
首の後ろが、ヒリヒリ、ピリピリ、痛み始めました。
クリスタルボウルの音が、オイルを更に浸透させ、細胞を振動させ、排毒が促されたようです。

施術前に、
「不調和なところがあると、排毒によりヒリヒリしたりする事がある。
 我慢できないほどの痛みになったら、緩和する事が出来るから言って下さいね。」
と言われていましたが、本当に我慢できないほどの痛みが来ちゃいました(苦笑)

痛みを緩和してもらい、再びクリスタルボウルの音に耳を傾けていました。
すると、天音さんの透き通った、歌声(ハミング)が聞こえてきました。
クリスタルボウルの音と天音さんの声がお互いを高めあって、響き渡り、部屋中に広がって、神聖な空気を作り、教会の大聖堂にいるような感覚でした。
この時、いくつもの花が、パッと咲いては消えるビジョンを見ました。

そして、
「まだ身体に余分な力が入っている。」
と自覚しました。
リラックスしていたつもりでしたが、音に包まれオイルが更に浸透してくると
筋肉が緩んでいくのが分かりました。(特に肩から腕にかけて)

施術が終わると、背中と首から上がスッキリ軽くなり、
ノドの違和感も楽になっていました。
力強いマッサージをされたわけでもないのに、このスッキリ感はスゴイです!!

沢山の人に体験して欲しいセッションだと思いました。
本当にありがとうございました。

<施術側より>
現在ヒーリングを学び実践を始めておられるそうで、やはり身体感覚が非常に敏感な方でした。都度感じたことをシェアしてくださり、私も励みとなりました。
音のヒーリングをさせていただいた時は、クリスタルボウルの倍音がスパイラルのようなエネルギーを放ちトーニングする私の声も全ての高次の存在と共鳴しとても豊かなヒーリング場と化しました。素敵な体験になりました。ありがとうございます。

*静岡市Aさま(30代女性)

まだ日を置かないと感じないことがあるかもしれません。
とりあえず、昨日の施術中に感じたことなどを書いておきますね。

仰向けでの施術。
パッと両足を持った時の感じが良かったです。
あれは、持ち方に決まりがあるのでしょうか?
私の施術の中でも、どこの関節が不具合を感じているかの見方があるのですが、
それに似ていて、自分自身が意識できました。

膝下のケアは、今までに受けたことがない触り方で最初驚きました。
反射区といっても、脊柱ラインが意識されていることが、
他のアロママッサージとは全然違いますね。
土踏まずのラインには、スプリング靭帯っていうのがあるらしく、
私たちも反射区とは別に結構みているポイントです。
結構左右差あるところですし、バランスに関わってきますよね。

うつぶせの施術。
レインドロップが初体験でしたが、いい気持ちでした。
同じオイルでも、落ちる場所によって感じ方が変わること。
特に、自分で不具合を感じているところには、
やや刺激的というか、敏感に感じる気がしました。
また、オイルによっても感じが変わりました。

通常のオイルマッサージですと、筋肉の走行を意識して軽擦する。
感じだと思うのですが、今回は脊柱がターゲットのように感じました。
昨日もお話しましたが、整体施術の中でスプリングテストというのをします。
一つ一つの脊柱の椎骨の弾力をみるテストです。
特定の椎骨の動きが悪くなると、各神経支配やをつかさどる内臓などの
働きも低下するわけです。
昨日の私で言うと、おそらく胸椎の11番付近の弾力が少なかったようです。
3回ほど同じ動きをしていただく中で、3回目くらいには
弾力が出てきたことを、私自身が実感しました。

また、椎骨の間に指を当てて、左右に流していく動き。
これも昨日お話しましたが、椎骨は左右にもずれますが、
上下にもずれることがあります。
現代女性は特に、脊柱のS字状湾曲がうまく形成されていないので、
上下のずれもかなりあると思います。
施術を受ける中で、腰椎のあたりに私自身も上下のずれがあったように
思うのですが、これも数回同じ動きを受ける中で変化してきました。

背中のホットパックは、はじめは暖かかったのですが、
数秒後には巨大シップとなり、その感覚には驚きました。
季節のせいもあるかもしれませんが、体全身が冷えた感じで、
足先がすごく冷たくて、途中少し不安になりました。
終わってみたら、あとからは暖まってきたのですが。
もう少し寒い季節になったら、ホットパックの時には室温を
高めに設定した方がいいのかもしれませんね。

音がプラスされる効果はとても高いと思いました。
クリスタルボウルの音の違いで、体に響く場所も違いましたし、
井出さんの声がプラスされて、その波動は響く場所に染みるようでした。
この効果が日にちが経ってどうでてくるのか楽しみです。

<施術側より>
Aさんは助産師であり、他にも深い学びを続けられていて体を知り尽くした方、そんなプロの施術家の方の視点からみた、とてもわかりやすいフィードバックを頂きました。
参考とさせていただく点が数多くありました。ありがとうございます。
施術マットなどの環境も改善が必要である事を痛感しました。また別な側面からシェアを頂き刺激を受けたいと感じます。

レインドロップの解説へ

上に戻る

○レインドロップ講習体験

*静岡市Aさま(30代女性)

こんにちは。
土曜日は、レインドロップの講習をありがとうございました。

「テキストは無いけれど、私の持っているものは全て『シェア』しますから、 遠慮なく持って行ってくださいね。」

その言葉通り、天音さんから貴重なシェアが次々と出てきました。
書き留めるのがちょっと大変でしたが。。。(苦笑)
それは、施術の手順だけでなく、レインドロップやオイルの知識、天音さんの経験から得たものまで、本当に丁寧に、惜しみなく教えていただきました。
施術だけ出来れば良いというものではなく、自分がどれだけ深めていけるか、それがいかに大切な事か、講習の冒頭で伝わってきました。

施術の講習でも、
立ち位置や、姿勢、力加減、手技、本当に一つ一つ丁寧に、分かりやすく教えていただきました。
不安だなと思うことを尋ねても、優しく解説してくださったので、質問がしやすかったです。

先生と生徒という関係、でも依存のない距離感、とっても居心地の良い空間作り、それらもとても勉強になりました。

レインドロップを沢山の人に知ってもらえるように、頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

上に戻る

○ニューロオリキュラー施術体験

*静岡市Aさま(30代女性)

先日は、ありがとうございました。
感想が遅くなり、申し訳ありません。

実は。。。

 「考えるのが、面倒くさい」 

状態が続いていたのです(笑)


施術の感想です。

フランキンセンスを使用している時、頭部の刺激を受けるポイントが白く光り始めました。
それが、徐々に金色に変化していきます。
背中〜頚椎に刺激のポイントが移ると、頭部の光っているポイントから光の筋が降りてきて、「十字架」になりました。
そして、刺激をされている箇所が十字架と対応するように点で光っていました。
フランキンセンスが、聖書の記述にたくさん登場していると天音さんから教えていただいて、ビックリしてしまいました。

次にペパーミントブレンド。
一気に色が濃紺に変わりました。色は変わる事無く、頭の中に濃紺が吸い込まれていく感覚でした。

ルタ・ヴァラ(間違っていたらすみません)
『ああ〜、もう〜、考えるの、ヤダ!!』
そんな気分になって、本当に思考が徐々に停止していくのがわかりました。

最後のオイル、ヤングヴァラー。
ごめんなさい。
頭が空っぽの状態で、殆ど覚えてません(涙)


クリスタルボウルの重厚な音が、身体を包み、天音さんの声が響き渡ると。。。

頭の中に吸い込んだ、ペパーミントブレンドの濃紺の壁が、頭の中の要らないものを吸着しているイメージがありました。
そして徐々に身体が無くなっていって、意識だけが存在しているような、とっても不思議な感覚になりました。
クリスタルボウルと天音さんの声が、パワフルなアースカラーのエネルギーとなってグランディングを促されると、徐々に身体が形を取り戻していくのがわかりました。

施術が終わってからも、しばらくボーーーーーっとしていました。
でも、自分を取り巻く空気が軽くなっていて、頭もスッキリしました。

夜もグッスリ眠ることが出来て、寝起きも抜群に良かったです。
自分では意識していなかったのですが、「思考」というパターンが自分を縛っていたなと気付きました。

素敵なセッションをありがとうございました!

<施術側より>
施術の始めに使用するフランキンセンスという精油は、はるか数千年前からずっと受け継がれてきた聖書などにも記述がある聖なるオイルとされています。
Aさまが施術中に感じた十字架や光の感覚、「思考から解放される」という感想も後からお聞きして、そのシンクロぶりやこのセラピーが行われる目的としてあげられる素晴しい効果に私自身も感激しております。
セラピストが無心に導管となることで、あますことなく精油の叡智をお伝えし、なおかつその期待できる効果を最大限に引き出していく可能性にとても深いものを感じております。
考え始めると止まらないことで頭の中の整理がつかずお辛い感覚の方や、眠れない方、とにかくいったんリセットして落ち着きたい方など、現代型のストレスにうってつけの施術ではないか?と感じている次第です。

ニューロオリキュラーセラピーの解説へ

上に戻る

ブログ  プロフィール  セッションメニュー  予約方法  お客様の声  スケジュール  アクセス  リンク
トップへ  お問い合わせ  キャンセルポリシー  プライバシーポリシー  セッションについての注意