春コブ合宿

49日・514日の2日間にわたり、かぐらスキー場にて春コブ合宿を開催、

平日の空いたゲレンデで思いっきりコブを楽しみました。

参加はこまくさスキークラブより、串田さん・小出さん・宇垣、

アルムスキークラブより横山さん、宇垣友人の5名でした。

講師は11月〜6月まではかぐらや月山、

7月〜10月まではかぐらやふじてんでプラスノーレッスンを行っているコブの達人秋山先生。

1年中コブを探求されているその滑りは美しさと力強さがありました。

おちゃめな天然キャラも加わり、笑いの絶えないレッスンとなりました。

午前は広めのコブで、トップを外に押し出す滑り、午後は細かい縦溝コブで、

膝を素早く返し軽快に滑る方法など、シチュエーションに合わせた滑りを教わりました。

一人では躊躇してしまう難しいコブも、無線でタイミング良くアドバイスをもらうと、

少しずつ入れるようになりました。来年も機会があればぜひ参加したいです!

宇垣