古賀子どもの本の交流会   
 ここほん! の歴史

1986年、子どもたちの読書環境つくり、古賀市内の文庫活動
の充実を目指し設立
現在、同じ思いを持つ関係団体と連携して読書活動に必要な学
習をしています。
毎年、その目的に沿った企画事業を行い、だれでも参加できるよ
うに広く呼びかけを行い、内容によっては北九州や久留米など県
内県内中から参加があります。
また保育園、小学校、公民館でのおはなし会を開催、乳幼児向け
には「おひざだっこ」など絵本を通して子育て中のお母さん・お父さ
を応援する事業も始めました。
これからも「子どももおとなも一緒に言葉の世界を楽しみ、様々な
本の世界の愉しさを分かち合えたら」と思います。
 ここにマウスを置くと裏のページに変わります
マウスをおくと裏のペ−ジが見えます
 
 
 
講演会・学習会

毎年、絵本作家・画家・スト−リ−テ−ラ-・落語家
子育ての専門家などをお招きして開催。
会員たちのおはなしの学習会の成果は地域のおは
なし会で披露
  
筑豊地区協議会よりのお知らせ