ぼやき No.239 2012/08/02 夜ふらついてみた
デジタル一眼レフカメラが宝の持ち腐れって事を痛感してちょっとお遊びに出てみようかななんて。デジイチとコンデジを持ってまずは新潟駅へ。快速くびき野とらくらくトレイン村上を狙ってみる。
思うようにいきません。かなりシャッタースピード落ちてます。他のはブレブレ・・・。まあいっか・・・。
快速くびき野もブレブレ・・・。ちょっとお勉強しなきゃだね・・・。
合間に動画も撮ったんですけど初めての三脚に右往左往・・・。ダメだわ・・・。
コンデジの方が綺麗に撮れてたりする・・・。残念・・・。
気を取り直して風景撮影に。みなとぴあへ。まず対岸の朱鷺メッセを撮ってみました。
どうもピントがなあ・・・。微妙なところはどこに合わせたらいいんだろう・・・。
しっくりきたのはみなとぴあ。
手前の旧第四銀行住吉支店にジャスピント。面白く仕上がったと思います。
場所を変えて今度は萬代橋を撮ってみました。
橋にピント合わせると建物がブレるし・・・。なかなか上手く行きませんな・・・。経験なんだろうね・・・。
帰宅したら新潟交通南部営業所所長さんからメールが届いてました。昨日の運転手さんは南部営の所属だそうで。よく確認しないで通りに出たと言ってるそうです。なんだかなあ・・・。
気を取り直してサッポロビールの新潟限定ビール風味爽快ニシテを頂きました。
近々夜景は挑戦してみたいと思います。