北海道 札幌近郊 北広島市のそろばん教室 北広島ささき暗算アカデミーです。

 そろばん暗算ラッシュ暗算トレーニングで脳力を鍛えてみませんか?

                  

暗算力が学習の堅固な基礎を構築する!圧倒的な計算力で学習に大きな自信を!
北広島ささき暗算アカデミー
暗算指導に重点を置いた授業内容・オリジナル教材できめ細かい指導

入り口はこちら!

↓そろばんの珠をはじいてお入り下さい。
 
 What's New

2017/06/28
「先生のひとこと」更新しました。


先生のひとこと☆   先週の金曜日(23日)、元教え子のK君からメールがきました。何と10年ぶりのメールでした。
10年前の2007年、当時の教え子のお母さんから寄付の依頼がありました。そのお母さんは地元の高校を卒業しており、同窓会の役員をされていたのです。その高校がその年創立30周年となったため、記念文集を発刊することになり、地元の会社等から経費捻出の目的で寄付を募ったのでした。文集には寄付をした企業等の名前が掲載され、当アカデミーの名前も掲載されたのです。
その高校の卒業生であったK君は当アカデミーのメールアドレスを知ることが出来、「懐古」というタイトルでメールをくれたのです。
彼はその当時ある大学の大学院博士課程に在籍しており、現在は国立の高専の準教授だそうです。とても丁寧で、さすが文学研究者は違うなぁと感じる丁寧な文面を書いて下さいました。私の返信が恥ずかしいほどです。でもその恥ずかしさは、彼にメールできるという嬉しさにはかないませんでした(笑)。
珠算を習っていた頃も「誠実で真面目な子」という印象が強かったのですが、メールを読んで、大人になった今も変わっていない、いやさらに想像以上に大きく成長したK君を感じます。嬉しいです。
私は彼に珠算(暗算)を指導しただけです。でも彼の成長に僅かでも関わることができたことを大変嬉しく思います。嬉しさを「感動」というタイトルにして、返信させてもらいました。本当にありがとうK君(^o^)
                                                                                    

Copyright(C)2007-2017 北広島ささき暗算アカデミー.All Right Reserved.