講演会は こんなでした♪

 先日4月4日に 股関節痛は怖くない!っでお馴染のLE SALON GINZA
松本先生による 講演会が行われました。

 (遠いところからもお越しくださる方も多く 本当にご参加くださった皆様
ありがとうございました。行った甲斐があったわ!っと少しでも思っていただけ
ますと嬉しいのですが・・・お疲れは出ませんでしたか?)


 テーマは 今の股関節を長持ちさせる方法
         手術をしている人もしてない人も、目標は同じなのだ! です。

 銀サログループの施術を受けている方も 初めての方も、
きららで一緒に活動している方もみなさんも 同じ病気を持つ者同士 
和気あいあいと良い時間が過ごせた!っと自負しております。

 先生の 落語??のような話術に笑いながら お勉強をし、運動指導士
彦坂の チェアーダンス、骨盤体操、患側荷重、姿勢(立ち姿)
実際の施術体験、茶話会などなど・・・

 ちょっと欲張った企画でしたが 参加された方の様子をご覧ください。

骨盤体操の実践中

 二つの体重計を使って、二つの体重計に
左右片方ずつ乗り、バランス良く荷重が
かかっているかをチェックしました。

 同じ病気を持つ人達にお役に立てるよう 社交の場となれるように
いろんな会を考えて行きたいと思っております。

ご参加くださった皆様 近いうちにまた お会いできることを願っております。

 そして 今初めて知ったわ!っとこのページを読んでくださっている方々!
ぜひ 遊びにいらしてみてください。

 体操教室きららでも お待ちしております。(この会場で体操教室も行っています。)

松本先生の高座
 じゃない講座です〜笑

↑ きららの彦坂です。

チェアーダンス♪
美容と脳トレにもなりますよ。

 松本先生、宮川先生、大原先生
そろい踏み!!短い時間でしたが
体験していただきました。

 茶話会 
時間ぎりぎりまで
楽しく情報交換や質問などが
出来ました。