直線上に配置
トップ アイコン
きらきら保育園のトップページ
直線上に配置

きらきら保育園の紹介

保育時間

月〜金  8:00〜17:30
延長    7:30〜 8:00
      17:30〜18:30
土曜日     要相談
休園日    日曜日 祭日
夏期休園日 8/13〜16日
冬期休園日 12/29〜1/4
年度末休園 3/30〜31日 

年齢  0歳児〜就学前

定員   27名

給食 完全給食
    
 離乳食 対応します
 アレルギー食 
      相談に応じます

さんぽ

自分の足で歩いたり、とんだり、発見したり
広い世界を体いっぱいに感じて、四季折々の自然にふれながら、豊かな感性をはぐくみます。
自然は、子どもたちに考える力を与えてくれます。

リズムあそび

しなやかな心と体を作るリズム。
音楽のリズムに合わせて、こどもたちの大好きな動物になりながら、走ったり、とんだり、這ったり、舞ったりするうちに骨や筋肉、関節、神経などの発達を促します。

太陽と水と土

ふりそそぐ
太陽の下で
全身の皮膚感覚で
水を感じ 大地を踏みしめ
土にふれて土をこねる
「汚しちゃだめ」って言わないで
この開放感が、子どもの安らぎを深め意欲を高めるのです。

手作り給食とおやつ

目の前の畑で野菜を育て、収穫する。
たくさんあそびほけて おなかをすかして、旬の野菜を食べたら、最高のごちそうだね。
食べる意欲は、生きる意欲といわれています。

次ページ
きらきら保育園の1日
猪倉きらきら保育園のブログ