過去ログ

2002年08月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[2457] 兄貴(赤) 2002年8月1日(木) 22時43分
OK

[2458] 兄貴(赤) 2002年8月1日(木) 23時07分
あれ?送信しちゃった
黒ガンマさん、ちゃんと届きましたよん。
ん〜バイクのジムカーナって、あんな感じなのですねぇ〜

さて、ふぉぐさん、今、吉川のデビュー10周年ライヴ見てます。
93年にWOWOWで放送したものです。(生放送)
録画して持ってるのよね。(観たい?)
でも、これって、デビュー当時の曲はほとんどやってないんです。
だから、私的には、あんまり萌えないんですが、でも、結構いいですよ。
やっぱ、先日の曲が萌えですね。(初期の曲が萌え)(ノーバディー系)
ユ〜ガッタチャンスは、毎日5回は聴いてます。
ラビアンロ〜ズもい〜です。
かなり、覚えたので明日か明後日、デビューかな?

このライヴ「KIISに撃たれて眠りたい」を新曲って言ってるし・・・
い〜感じっす。

[2459] 黒ガンマ 2002年8月2日(金) 00時41分
写真
>兄貴(赤)さん
何気に私も写ってます(笑)・・・見ればわかるか〜

[2460] 兄貴(赤) 2002年8月2日(金) 19時16分
そっかぁ〜
黒ガンマさん、言われて気がつきましたぁ〜
私、バイクの事はじぇんじぇん分からないんです・・・
でも、ふぉぐさんのと同じラッキーストライクのが、黒ガンマさんですよね?
(黒いバイク探してました・・・爆)

下の書き込み、なにげにスペル間違ってるし(汗)
「KISSに撃たれて眠りたい」ですね。

[2461] 兄貴(赤) 2002年8月3日(土) 02時22分
たらいま〜
今帰ってきました。
ラビアンローズとユーガッタチャンス歌ってきましたぁ〜
でも、初めて歌うので、乗り切れてなかった・・・修行しなきゃ

[2462] たーぼー 2002年8月3日(土) 12時24分
休みはいいですなぁ。毎日の積み重ねで死にかかってましたのでほっとしてます。

[2463] 空我 2002年8月4日(日) 01時08分
浴衣
最近、浴衣姿の女の子を見かけると思ったら、夏祭りだった。
浴衣姿だと可愛さ2割増ですよね。

[2464] 兄貴(赤) 2002年8月4日(日) 18時09分
浴衣の君はぁ〜ススキのかんざしぃ〜(古っ)
え〜ですなぁ〜浴衣姿は・・・何故あんなに可愛いのでせう?
細いうなじが、たまりませんね(^_^)/

今日は、海に行ってきました。
海は、い〜ですね〜、水着の女の子も沢山いました。
ただ、海に行く途中、バトルになっちゃって・・・(私は、バトルのつもりじゃないんですが)
バトル相手が、左コーナー曲がりきれず(オーバースピード)
ブロック塀に激突して大破、ドライバーはシートベルトしてなかったみたいで
大怪我してたみたい、頭からいっぱい血流して意識なかった・・・

お互い、事故には気をつけましょう。
(って言うか、ヤン車でFDと張り合ってはいけません)

[2465] たーぼー 2002年8月4日(日) 22時14分
表紙、かっこいいですね♪見とれちゃうなぁ♪

[2466] 兄貴(赤) 2002年8月4日(日) 22時24分
ですね〜
ふぉぐさんのFD、かっちょぇ〜です

[2467] ふぉぐ@管理人 2002年8月4日(日) 23時39分
おひさしぶりぶり
すんません。すっかりレスできませんでした、管理人失格な管理人です。
昨日はFDにMP3プレイヤー装着しました!いいっす!完璧っす! CD一枚に
何曲でもはいってしまう〜。マルチセッション対応だから、後からいくらでも
追記できます。これですよ。望んでいたのは! CDチェンジャー外したんで
アルト君に移植する予定です。あと、アルミも新調したんですよ。憧れの
SE37です。軽いの〜。すっかりお気に入りです。やっと、満足行く写真が
撮れたんで、TOPページの写真を変えました。ぜひ見てやってください!
雨漏りは対策したんですが、まだ少し漏ってるもたいです。というか、どうも
二箇所から漏ってるみたいで、1箇所は食いとめたんですが、今度は上からも
漏ってるようです。(ノ_<。)ビエエン

>黒ガンマさん
私にも、黒ガンマさんが写ってる写真くらはい!!
ここへ!!
TWのお方はやっぱり速いんですね〜。がんばってつるんで走ってください。
私も昨日、早朝5時集合で美幌峠まで行って気ました。タイトなコーナー
を行ったり来たりしたんですが、ひさしぶりに楽しかったです。普段は
だらだらと乗る機会が多かったんですが、やっぱコーナーを攻めるのは楽しい
ですね!(遅いけど) 後輩のFZR250がめちゃ速かったっす。立ちあがり加速
の優位性を生かしてついてったけど、もし同じパワーだったらついていけな
い感じでした(泣)
いずれにせよ、バイクはやっぱり楽しいわぁ♪

>兄貴(赤)さん
私のせぼん、誉めてくれてうれっしいっす!お気に入りな写真が撮れました♪
ビートはまじでよかったですよ。やっぱ車は軽いと気持ち良いっすね!
私もカプチーノ乗ってみたいし、忘れちゃいけないのがAZ-1。乗ってみた〜い!
事故率高いらしいですが。。
うげ!バトル相手?事故っちゃったんですか! 大丈夫なんでしょうか。
ほんと、無茶な運転は禁物。事故には充分気をつけましょう。
吉川、喜んでいただけて良かったっす〜。私も今日はFDでMP3で聞きまくり
ましたよ!かな〜り燃えます。ライブのビデオも見てみたいっす!
ぜひ、例のビデオと一緒に貸していただけると嬉しいなあ!!

>JB32Wさん
今年も無事にバイクに乗れているようですね!うれしいっす。
崖から落ちそうって。。またあぶなく伝説を作りそうだったんですね?
こちらにもちょくちょく来ていらっしゃるようで。また一緒に乗りませう。

>空我さん
なんと。ビートに乗っていらっしゃるのですか!これまた奇遇ですね〜。
確かにパワーはいかんともし難いですが、それを差し引いてもすんごい気持ち
良い車ですね!まさにスポーツカーという感じでした。オープンは星空が
綺麗に見えそうですね! 昔、ロードスターで真冬にオープンで助手席に
乗ったことがあるんですが、駐車場でスピンターンしたら雪まみれになって
しまいました(笑) でも気持ちよかったな〜

>TRUTHさん
おお〜インテークパイプも調達して、チューニングが進んでますね!
触媒ありません?でしたか。それにしてもついているパーツが豊富なんで
ほんと、お買い得でしたね!
ダートでパワースライドは練習になりそうですね。首都高バトルのビデオ
でも土屋さんがダートで練習させてましたもんねえ。私は洗車とキズが心配
でできないヘタレっす(汗)
燃費はやっぱり気にしすぎると体に悪いっすよね。私は燃費を気にするモード
に入ると、ブースト計がきになっちゃってひじょ〜につかれます。ブースト
かけないように、かけないようにとなるんですよね。やっぱロータリーは
全開っすね!(財布と相談しながら)

>館長さん
お〜〜。とうとう、ぼんぼんか〜ぼんか〜ぼんぼんがついたんですね!
今度見せてくらはい。な〜んかすっかりガンマを楽しんでいらっしゃい
ますね〜!! 早く3台で走りたいっすね〜〜。いつにします!?
最近はバイクで飛ばすの、こあいんでほどほどでお願いしますね〜〜。
しかし、館長さんのガンマ、相当速そうだ(汗)

>た〜ぼ〜さん
ADSL導入されましたか。ISDNから移ると、本当に感動もんですよね。
私が加入しているHOT-NETも8メガのサービス始めたんで、早速申し込み
をしてみました。今月中には8メガになるかな?(今は1.5メガ)
今、先輩がDVカメラで写したガンマで攻めているとこの200MB以上もある動画
をADSLで転送してもらって見ています。う〜ん。乗れてない。。。。次はも
っとがんばろ〜っと。 とこんな風にADSLだとインターネットが益々便利に
なってしまいます♪

[2468] 黒ガンマ 2002年8月5日(月) 03時08分
乗鞍高原いってまいりました〜
どうも〜
この夏は帰省するついでに乗鞍スカイラインを走ってまいりました♪
日本一高地にある道路(一番上の駐車場が標高2702メートル)なので2ストはかぶりが心配・・・と思っていたら以外にVJ23Aは元気に走ってくれました(4000以下に落とすとやばかったですが・・・)
この時期でもすんごく寒かったです(笑

さて・・・この帰省で過去最高の燃費を記録しました!
24Km/L!!それ以外でも大体20Km/Lを常に出しました!!
すごいなあ・・・最終形態の2ストは・・・
というか突然よくなりだしたような・・・??

[2469] 黒ガンマ 2002年8月5日(月) 03時09分
写真は・・・
>ふぉぐさん
写真はしばしお待ちくださいm(_ _)m

[2470] たーぼー 2002年8月5日(月) 11時38分
VJ23Aってすごいでしょ
黒ガンマさん>
そうなんですよね。エンジン、車体、コーナーリング特性と何をとってもVJ23Aって、本当によくできていますよね。ただ私には乾式クラッチが少しうるさいです。SPRの方が圧倒的に静かで、気になりません。

4000rpm以下はきついですか??私のVJ23Aは3000rpm以下でも平気ですが??燃費もそんなものです。さらにオイル燃費はVJ22Aと比較して驚異的に良いですね。

相当開発費をかけと思うのですが、事業としてペイしてないのでは??

[2471] 兄貴(赤) 2002年8月5日(月) 14時55分
とりあえず、助かったみたい
今朝の新聞で死亡事故チェック!
一件あったけど、私が遭遇したものとは違ってました。
なんとか助かったのでしょう・・・良かった。
目の前で死なれちゃ夢見悪いですから・・・

[2472] ふぉぐ@管理人 2002年8月6日(火) 23時04分
もう少しで夏休みですね
激務に追われて、ふと気がつけばあと1周間で夏休みではないですかっ!
夏休み中はサーキットも行くし、楽しみですばい!

>黒がんまさん
私のガンマ君は、標高はちょっとわかりませんが、知床峠というところを
登るとあかさまに吹けがわるくなるのがわかった記憶があります。
先日のハイスピードツーリングでは、燃費は12キロ/Lでしたぁ(泣)
写真お待ちしてますよ〜

>た〜ぼ〜さん
VJ23Aは絶対もととれてませんよねえ。私もそう思います。
先日ビデオで撮ってもらった映像をみてると、無性に峠にいきたくなります。
本人、良いペースで走ってるつもりなのに、映像はのんびりムードです。
くやしい!!

>兄貴(赤)さん
助かって良かったですねぇ。事故には本当に気をつけましょう。
鷹、本日送って頂けたと言うことで、すんごい楽しみです。例のごとく、
受け取りはまた週末になってしまうところがもどかしいですが、週末は
鷹三昧で過ごしたいとおもいます。(土曜日は出勤(ノ_<。)ビェェン)

[2473] 兄貴(赤) 2002年8月7日(水) 19時27分
そ〜ね〜
私も今週は、土曜日出勤なんです。かったるぅ〜
で、日曜から次の日曜までお休みです。
特に予定もなく・・・ああ、お墓参りくらいでしょうか。
ふぉぐさんは、実家に帰るのですか?「鷹」三昧してくらはい。

[2474] フォモ作 2002年8月7日(水) 21時06分
大陸
うぇい、に〜はお。
お久しぶりです。今ロシアの下のほうに居るみたいです。
うう、おなかの調子が…
ここには交通ルールがあるとは思えません。
目の前でふぉるくすわーげんのフロント部分がべっこりいってました。
無事に日本にかえりたいです。さいつぇん

[2475] ふぉぐ@管理人 2002年8月7日(水) 21時44分
ひさびさに早く帰ってきました
残業も残り少なくなってきたので早くに帰宅♪

>兄貴(赤)さん
私のとこは、14〜19日までと6日間しかありません。がく〜ん。
実家に数日帰って、セブンの準備して、サーキット走るって感じの休みになるかな?
鷹が一番楽しみだったりして<おい

>フォモ作さん
おお!!に〜はお。中国からコンニチワですね!
ふぉも作さんのおかげで、私が中国に行かなくてよくなったんで、多謝!!
食べ物と、中国人の威圧感には要注意です。
無事帰ってきたら、また美幌峠を一緒に攻めようね〜〜
さいつぇん

[2476] ビートマニアDX 2002年8月7日(水) 22時28分
はじめましてぇ
び〜との話題が出てましたんで来てみました。
ふぉぐさんのびーとインプレッションは、私のびーとです。

>空我さん
 び〜と乗りなんですよね?
 どちらにお住まいなんですか?
 私は最近びーと乗りになったので色々教えてください。

[2477] 空我 2002年8月8日(木) 22時40分
夏休
今年の夏休みは5日間の長期なので、遊びとスキルアップ楽しめそうです。

>管理人さん
写真のセブン、かっこいいですね。
スタリオン(若い子は分からないよね)をバリバリ改造して、峠を走っていた頃を思い出しちゃいました。

サーキットでは写真のセブンでドリドリですか?
俺もドライバー復帰しようかな・・・

>兄貴(赤)さん
FDと張り合うヤン車がいるなんて、根性のあるヤン車ですね。
福島のヤン車は、爆音のろのろ走行、信号無視くらいです。
でも、バトルの相手助かってほんと良かったですね。
明日は我が身ですから、俺 気をつけます!

>た〜ぼ〜さん
VJ23Aのエンジン、車体、コーナーリング特性ってVJ22Aとかなり違うんですか?
VJ22Aしか乗ったこと無いから、ちょっと気になってます。

[2478] 空我 2002年8月8日(木) 23時19分〜9日(金)00時17分
挨拶
>ビートマニアDX さん
初めまして。
福島の黄ビート乗りの空我です。
住んでいる所が近くじゃなくて残念が、よろしくです。

禁断の1台を手に入れてしまいましたね(笑)
きっと抜け出せなくなりますよ!

まずプラグ、プラグコードの交換など点火系のチューニングがおすすめです。
ビートの燃料噴射システムは、エンジンの低回転域は空気の流量、高回転域はスロットルの開閉度で制御しているので点火系のチューニングは有効だと思います。
プラグを変えるときは、焼け具合にもよりますが、熱条件の厳しい真ん中だけ1番上げるといいですよ。
これだけで遠乗りで22km/l弱走ります。(俺の運転でも)

ところでエアコン使ってますか?
使っているときは、故障の原因になるので、4800rpm以上回さないほうがいいそうです。(これからパワーが出るのに、回さない人いるのか?)

では、また。

[2479] まる 2002年8月9日(金) 03時52分
お久しぶりでございます。
かなりお久でした。ちょっと見ない間に凄い車になってますね!
かなりサーキットマッシーンですな。がんばって下さいよぉー!

最近ハルテック導入鉄仮面(セッティング不足・・ていうかムズイ)(T_T)
目指せ500  あぁ〜道のりは長いっす。
でわまた・・・。

[2480] とも 2002年8月9日(金) 15時53分
うぅ〜
なんと、入院することに・・・短期だけどね〜、でもつらい。。

[2481] ふぉぐ@管理人 2002年8月9日(金) 23時27分
また雨です
こんばんわ。今日も夜から雨が降ってます。夏とは思えない気温!!

>ビートマニアDXさん
ビートはえかったっす。また乗せてね〜。
18日はどれだけのタイムが出るか楽しみですね!

>空我さん
写真、誉めていただいてありがとうございます。
スタリオンに乗っていらっしゃったんですね〜。懐かしいです。最近は全然
見ませんものね。
残念ながら私はドリフトできません(汗)超低速グリップ走りっす!!
ビートでも峠を攻めていらっしゃるんですか?

>まるさん
おひさ〜でございます。私のセブン、新化したでしょ〜〜。マシンは新化
してるんですが、ドライバーの腕が新化してません(泣)サーキット1年目の
ベストタイムを更新できないんですぅ。ハルテック導入されたんですか!?
セッティングが決まれば500馬力なんて夢ではないですよね?ぜひがんばって
くらはい〜。

>ともちん
ぐお〜〜。熱が下がらないというのですごく心配してたのですが、まさか入
院とわ。。。でも、もう安心ですよね!
今は体のことだけ考えて、これを機会にゆっくり休んでくださいね。
んで、早く退院してくださいね!まってるよ〜。(^з^)-☆チュ!!

[2482] たーぼー 2002年8月9日(金) 23時42分
え〜〜〜!にゅ、にゅ、にゅ、にゅうい〜〜ん!!@。@;
tomoさん>ど、ど、ど、どうされたんですか、入院なんて??う〜〜ん、働きすぎ?命あってのなんとかですので、お体をお大事に。
心配で今日は眠れるかな?? (^з^)-☆チュ!!(^з^)-☆チュ!!(ふぉぐさん、ぱくっちゃった:爆)

[2483] たーぼー 2002年8月10日(土) 00時02分
VJ22AとVJ23Aの違い
空我さん>
VJ22AとVJ23Aは大変違います。VJ23Aに乗ると、こんなに進化できるのかとびっくりしますよ。でもバイクは趣味性が高い乗り物(単に、物好き?)ですので、VJ22Aにぞっこんであれば、それはそれで良いと思います。

でもVJ23Aって、すごいですよ(って支離滅裂?:爆)。乗り味については、22Aは硬い鉄の棒のようです。23Aには少ししなやかさが入ります。私はSPRのコーナリング特性よりも好きです。

また23Aの加速には透明感があります。すっきりと強烈に加速します。

また、低速でもかぶりません。ちなみに、6速3000rpm以下でも平気で走りますし(さすが、多重点火)、そのまま加速してロケット加速モードに入れます。

23Aは22Aと異なり、かぶらないです。今まで、23Aでかぶったことはなく、ほとんどメンテナンスフリーです。

また、ハンドルが近く、ポジションがコンパクトで前傾も楽チンですので、ツーリングバイクとしても楽勝です。ガスとオイルの燃費も段違いです。

乗るたびに、よくまぁこんなバイクを造ったものだと感心します。私は元々YAMAHAファンなのですが、23Aを手に入れてからSUZUKIに対する偏見が消え、すっかりSUZUKIファンにもなりました。

ぜひ、一度乗られてみてください。よくできています。

[2484] ビートマニアDX 2002年8月10日(土) 00時03分
やっぱり・・・
>空我さま
 レスありがとうございます。
 プラグなんですが、やっぱりそうなんですね。
 他の方も真中1番UPは結構やってますもんね。
 どうしよう?予備も含めて7番6本も買ってしまった(^^;)
 また8番買わねば・・・

[2485] 黒ガンマ 2002年8月10日(土) 02時22分
VJ23A

[2486] 黒ガンマ 2002年8月10日(土) 02時28分
VJ23Aの欠点
>空我さん
どうも〜はじめまして〜♪(?)
私は、前のカキコを見ればお分かりでしょうが、Vガンマ乗り・・・というか、Vガンマにほれ込みまくっているものです。
さて、VJ23Aのいいところはたーぼーさんが紹介されたので私は欠点を・・・
それは・・・
ライディングが下手なこと(たとえばTW200に峠の上りでぶち抜かれるとか・・・シツコイ!?)に言い訳がききません!!
ということでしょうか?(爆

すんません・・・Vガンマに惚れてるものでこんなことしか思いつかないです(汗

[2487] TRUTH 2002年8月10日(土) 04時11分
NSRの欠点
それは、峠の上りでTWにアップアップになることです(爆)
僕のところの峠にもいました。
激速なTW。おかしいです。
ほんとわけわかんないぐらい速いです。
聞くところによると、かれこれ10年ぐらい走ってるらしい。
本人いわく、レプリカ10台のうち、8台はちぎれる、、、
言い訳できないです・・・
でも、マジ速いです。

[2488] 兄貴(赤) 2002年8月10日(土) 12時53分
うぅっ!
あと半日で、お休みだぁ〜この4時間が長いのよねぇ〜

ともさん、いったい何が?!
熱が下がらず入院?原因はなんなんですか?心配です・・・

空我さん
こちらのヤン車もたいていは、のろのろで爆音で全然速くないですが、
今回の車は、それなりにエンジンもいじってた様で、加速は良かったです。
根性はあったのでしょうが、シートベルトしてなかったところからして、
知恵は無かったみたいですねぇ〜
私ならシートベルトもしないで、あんなスピードで走れません、恐いです。
(150Km/hは出てました・・・)

さてさて、連休直前というのに、毎日雨ですね。
東北地方北部から北海道にかけて、ず〜っと雨降りです、いやぁ〜んな感じです。
洗車&WAXしたいよ〜〜

[2489] とも 2002年8月10日(土) 18時00分
ベットの上から・・・
ふぉぐたん、た〜ぼ〜さん、兄貴さん、心配してくれてありがとう(涙 熱は微熱になったけど、食欲がありません・・・病名が自分でもよくわからずです。体よわってて、何かが入り込んだ感じ!?とにかく頑張って早く退院しなくちゃ!

[2490] たーぼー 2002年8月10日(土) 20時26分
RE:ベットの上から・・・
tomoさん>
何でしょうね?疲れで免疫力落ちたところで風邪菌(いっぱい種類あるそうです)をゲットしてしまったのかなぁ?お大事に。

[2491] 空我 2002年8月10日(土) 23時38分
排気
純正のマフラーが抜けてきたので、今日フジツボのレガリスに交換してきました。
左右2本出はインチキっぽいと思うのは俺だけか?

>管理人さん
ビートはミッドシップ・アミューズメントなので攻めません(笑)
ちょこっとムッときたときセナ足するくらいですよ。
かなりムッときたら界王拳4倍くらいです(爆)

>たーぼーさん
レスありがとうございます。
硬い鉄の棒と少ししなやか、なんとなく解る気がします。
機会があれば乗ってみたいのですが、回りにはいないので無理かも・・・

>黒ガンマさん、TRUTHさん
3年前のこと、ミニバイクにいっぱい×2でした(核爆)
「そんなスピードで曲がれるのか?」と思っていたら曲がっていった。言い訳ききません(汗)

>ビートマニアDXさん
8番を3本買って、スペアを兼ねて3セットっていうのはどうでしょう?
プラチナだったらどうしよう・・・
もしスプリットファイアのプラグなら、このくらい持ってても良いくらいですよ。

>兄貴(赤)さん
ここ何年か150Km/h出る車に乗ってません(涙)
そんなスピードでは走れません(大泣)

[2492] 黒ガンマ 2002年8月11日(日) 01時25分
バッコ〜ン!!
なはははは(汗
今日、近くのワインディングロードを、修行だ!!とばかり、フォームを考えながら走っていたら、道にでっかい段差があり吹っ飛ばされました(汗

まあ、転倒にはいたりませんでしたがきっと後ろにいた車の方は、突然前のバイクがフラフラ〜!!となったのにびっくりしたことでしょう・・・
ああ、少しあせった(少し?)

[2493] とも 2002年8月11日(日) 08時48分
RE2:ベットの上から・・・
>た〜ぼ〜さん そんな感じなんです。ただ、風邪菌ではないらしいのですが・・・

[2494] たーぼー 2002年8月11日(日) 12時02分
RE3:ベットの上から・・・
ともさん>
私は元々頑丈にできているのですが、受験勉強の頃ちょっと勉強しすぎたのか(爆)、大学に入って体調を崩して入院したことがあります。お医者さんの話では、体力が落ちているところに何かの菌が入ったそうです。

40度の熱が続き、関節が動かなくなり、入院は車椅子でした。抗生物質で菌をやっつけ、高熱はすぐに下がりましたが微熱が続きました。結局何の菌かわからなかったそうです。まぁ、結果オーライということで(爆)。

その後は、ちからいっぱい元気な体に復活しました。疲れすぎは良くないようですね。しばらく休暇のつもりであせらず充分治してくださいね。

[2495] たーぼー 2002年8月11日(日) 18時44分
夕食終わった?
ともさん>
夕食はおいしかった?食欲ないそうですが、体を治すのは薬ではなくて自分の体ですので、食べてね。

[2496] とも 2002年8月11日(日) 21時34分
RE4:ベットの上から・・・
た〜ぼ〜さん> 同じようなことあったんですね、私より重病のようですけど・・私は明日再検査してオッケ〜なら退院できそうです。早く出たい!!

[2497] たーぼー 2002年8月11日(日) 21時57分
再検査うまくいくといいですね
ともさん>オッケ〜だといいですね。ただの疲れだったりして。うん、うん。

[2498] ふぉぐ@管理人 2002年8月11日(日) 22時02分
パッドこうかん〜
今日はFDのパッド交換しやした。チョイスしたパッドはプロμのN1-RACINGっす。
ノンアスのまったり系パッドっす♪
ワックスもかけてビカビカです。

>ともちん
風邪じゃなかったんですね。疲れた所に何かの菌が入ったのですか。
今は体の調子はいいですか?油断しないでしっかり治してね。
おいしぼりは良い感じですか?
早く元気になって退院してね!

>た〜ぼ〜さん
(^з^)-☆チュ!! (^з^)-☆チュ!! (自爆)
23Aはしなやかなんですか。22Aのころは、とにかく高剛性を追求して固め過ぎた
ってことなのかな?
ともちんとチャット状態だ〜〜

>ビートマニアDXさん
ビートの車検の準備は進んでますか? サーキット楽しみ♪

>黒ガンマさん
23A、相当惚れ込んでますなっ。バイクも車もほんと、楽しいですよねっ。
顛倒しなくてよかった!

>TRUTHさん
TRUTHさんまでTWにやられましたかっ。TW乗りな方は気合入ってる人が
多いんですかね?私もTW見つけた時は気をつけたいとおもいますっ。

>兄貴(赤)さん
こっちもずっと雨でしたが、今日はうす曇でWAX日よりだったのでかけちゃい
ましたよん。兄貴さんは今日から休みなんですよね。うらやますぃ〜〜。
私はあと2日会社にいかねばなりません。
今、鷹みてますよ〜〜〜。

>空我さん
ミッドシップアミューズメントでしたか。昔乗ってたMR2はミッドシップラン
アバウトでした。マフラー替えたんですね〜。サウンドは気に入りましたか?
私も去年マフラー変えましたが、マフラーが変わると別の車になったようで
楽しいですよね!

[2499] JB32W 2002年8月11日(日) 22時30分
RE5:ベットの上から・・・
そーいえば、自分も就職して間もないころずーっと、微熱が続いて入院したことがあったなー。点滴を両腕にさしてたら、明らかに自分より調子悪そうなお婆さんに、身体だけは大事にして、頑張りなさいよ、と励まされた事がありました。身体弱ってる時ってけっこー、心も弱ってるから励まされたりするとめちゃめちゃありがたいんです。ともさんもゆっくり身体休めて元気に退院してくださいな。

[2500] たーぼー 2002年8月11日(日) 22時46分
ともさん>み〜んな、ともさんのこと心配してるよ。さびしくないよ。

[2501] たーぼー 2002年8月11日(日) 22時50分
ふぉぐさん>^з^)-☆チュ!! (^з^)-☆チュ!! ^з^)-☆チュ!! (^з^)-☆チュ!! (おえっ)!
レプリカブームの時、固めすぎたのでしょうね>22A。でも、バイクは趣味性が高いから、堅くても柔くてもいいと思います、気に入ってれば。

[2502] tomo 2002年8月12日(月) 19時49分
祝♪
家に戻ってきました。家庭療養できるなら、ってことで退院許可をもらったの。まだ肺の影は消えてないらしいんだけど、とりあえず、もう家に帰りたくって帰りたくって・・・頭もまだ痛かったりします(^-^;;
でも家に戻って一安心?ってとこかな♪心配してくれたみなさん、有難うございました。ベットの上で、かなり気弱になってたけど、みなさんのカキコで励まされました(涙)これからしばらくは安静にして、完治させなくっちゃ!!

ふぉぐたん>おいしぼりおいちぃっす♪

[2503] たーぼー 2002年8月12日(月) 22時30分
おめれと〜♪
ともさん>自宅療養まで、復活したみたいですね。よかったですね。しばらくおとなしくして、治してくださいね。「おいしぼり」って、おかしですか???

[2504] ふぉぐ@管理人 2002年8月12日(月) 23時16分
あと1日〜〜
で休みです。とにかく今は早く休みたい。。。寝坊したいぞ〜〜〜。

>ともちん
退院おめでと〜〜。がんばったね!
"\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ"
本当に良かったね!完治するまで安静にね!油断したらだめだよ〜。
やっぱ「おいしぼり」は美味しいよね!

>JB32Wさん
JB32Wさんは、そういう面白い話しが本当に多いですね〜〜。尊敬しちゃいます。
っていうか、今はどこに居られるの?

>た〜ぼ〜さん
はい!私は22A最高に気に入ってますよん。23A乗ったら欠点に気づくかも?
しれないけど、それでも気持ちはかわらないでしょうね〜。
夏休みは暖かくなってほしいなあ。そしたらツーリング行きたいなあ。

[2505] TRUTH 2002年8月12日(月) 23時56分
今日は涼しかった♪
学校でNSR50の整備をやってました。
今年も出ます!セントラルサーキットの90分耐久。8月24日にあります。
今年は3人で出ることになりました。
とりあえず、整備です!
んで学内で練習(爆)明日も整備です。
けど、早く行ってFDの洗車なのだ〜♪


FDのアーシング自作しました。
効果はというとアイドリングが安定して若干低速トルクが増えたような気が・・・
まあ材料費で1800円ぐらいなのでOKでしょう。

>ともさん
よかったですね。
体には気をつけてくださいね。

[2506] 兄貴(赤) 2002年8月13日(火) 01時54分
よかった!
ともさん、退院おめでとうございます。
とりあえず、自宅に帰れて一安心ですね。
肺に影ですか?肺炎だったの?
まだ安心は出来ないのかな?無理しないで、ゆっくり休んでくださいね。

ふぉぐさん、こっちは毎日雨です。
全然洗車できないっす(泣)
私もアーシングしたよん!近いうちにHPにアップします。

[2507] tomo 2002年8月13日(火) 14時30分
療養中。。
とにかく「安静」ということで、家でおとなしくしています。
何故か熱が平熱よりも下がってて、薬のせい??
頭がちょっぴりくらくらしてます。
完治まではまだちょっとかかりそう・・・早く元気になりたいっちゅ。

た〜ぼ〜さん>おいしぼりは「美味しぼり」という飲み物です。
オレンジとグレープフルーツがあって、徳にグレープフルーツ味がたまんなく美味しいです♪
グレープフルーツのつぶつぶがゼリーで出来ていて、まさに果肉そのものって感じで美味なので〜す。
ちょっとしたマイブームですね〜(^-^* おためしあれ♪

[2508] ヤマ 2002年8月13日(火) 20時30分
来年こそは・・・
お久しぶりです。
ここのところ忙しくて、お盆も帰れなくなってしまいました。
北海道の道を走りたいです・・・

ふぉぐさん、先ほどはアドバイスありがとうございます。
早速、明日ディーラーに問い合わせてみます。

峠は難しい・・・

[2509] 空我 2002年8月13日(火) 23時14分
飲料
「美味しぼり」って全国で発売してますか?
見たことないんです。

飲み物といえば、ドリンクsmapも飲んだことがない。
近所のショッピングモールには、いつも売り切れ中の表示が出てます。
先日、信号待ちしていたとき隣に並んだイケイケのカップルが飲んでたから
「うまい〜?」て聞いたら
「ビミョーっスね。」て言ってました。

[2510] たーぼー 2002年8月14日(水) 00時29分
「美味しぼり」
サッポロ(だったと思います)の製品なんですね。ネットで検索したら出てました。

[2511] 兄貴(赤) 2002年8月14日(水) 01時06分
は〜い!(だれ?)
ともさん、早く元気になってくらはいねぇ〜
んで、またウチのHPにも遊びにきてくらはい。

アーシング取り付けをHPにアップしました。
まあ、最近では珍しくない事ですが、興味のある方は覗いて見てねぇ〜

それにしても、休みに入ってから今日で3日目、毎日雨で洗車できん(泣)

[2512] 黒ガンマ 2002年8月14日(水) 02時47分
ミニバイク4時間耐久レース観戦
昨日は初めて(!!)サーキットにいってきました!!
行き付けの模型屋の店長が出場するとのことで・・・(店長は今大会最年長ライダーだった!!元気や・・・)
初めてのサーキットは燃える要素満載でした♪うーむ・・・なにやらNSR50とかが欲しくなってきた・・・しかし、その前にツナギがいるなあ・・・

レースの結果は、店長のペアは総合8位(出走29台)と健闘!!
あと、小学校5年生!!のライダーが入っていた組も無事完走!!すごいなあ・・・あと、トップ集団の中に全日本クラスの人がいてその人の走りをじっくり見ることができたのは運がよい♪(つーか、初心者向けのレースじゃなかったのか??)

[2513] 兄貴(赤) 2002年8月14日(水) 23時21分
早速、やりました〜
ふぉぐさ〜ん、ウチのHPのトップにもアレ貼り付けました〜
まだ、友達いないので、ふぉぐさんの「とも」と友達になりたいんですが、
どうすれば良いのか分かりましぇ〜ん!
でも、ウチのは、ゲーム持ってますよん。
しかも、レースゲーム!私のタイム超えられますかぁ〜?

皆さんも、ウチのHPトップにある「アレ」とお話して、レースゲームに
チャレンジして、タイム更新してみてね〜

[2514] 空我 2002年8月15日(木) 16時50分
強化
昨日、1ヶ月ぶりにガンマに乗ってきました。

コーナーの出口で早くマシンを立てて、早くアクセルを開ける。
ことを練習していたら、外にふくらんでアスファルトから落ちて葉っぱの中を走ってしまった。
すごくガタガタしてかなりビビったけど、転けなくて良かった(苦笑)

それとエンジンの調子が悪いと思ったら、チョークを完全に戻していなくて、
ほんの少しだけ引きっぱなしで走ってました。
気がついたときには、左手の握力が無くなっていて帰ることになってました(泣)
握力強化しなければ!

>管理人さん
レガリスマフラーは、ぬけた純正より静かです。

>たーぼーさん
調べていただきありがとうございます。
探してみます。

>黒ガンマさん
ミニバイクのレースを観戦すると
「小さいバイクに乗って速い奴は、大きいバイクに乗っても速い」っていうの分かりますよね。

[2515] 兄貴(赤) 2002年8月17日(土) 11時29分
今日は久しぶりに晴れ
8連休も、残すところ2日、やっと晴れです。
あ〜〜、折角の連休、毎日雨だったので、すっかり気がめいってしまいました。
やっと晴れたんだから、何かしたいと思うのですが・・・何しよう?

[2516] むつぞう 2002年8月17日(土) 11時47分
はじめまして・・・兄貴の
所から「ゲーム」する為に流れてきました。
私もバイク乗りです。現在は、KSR−2だけしか持ってませんが・・・
その昔、峠でRG250Γ&GSX750S&GS750を駆り(GSは流してただけですが・・・)
最速と言われていたらしいです(^^ゞ
2スト好きの私としては
2ストが無くなるのは・・・非常に悲しい!!

デっ・・・・かかって来なさい!!
失礼しました。m(__)m

[2517] 兄貴(赤) 2002年8月17日(土) 15時38分
あ〜〜
むつぞうさん、こんなところまでゲームしに来て・・・
スピードを競う事となると、むきになるんだからぁ〜(汗)
私も、むきになる性質ですがぁ・・・

私の古くからの友人の、むつぞうさんです、皆さん宜しくね〜
彼は今、鈴鹿の近くに住んでいまして、中部地区ダートトライアルの優勝常連なんです。(車のです)
昔から「切れた走り」で、そりゃもう、頭のねじが全部緩んでいるんです。

車やバイク転がしたら、まじに馬鹿っ速いんですが、ゲームでも速かったのねぇ〜

[2518] たーぼー 2002年8月17日(土) 19時00分
RE:はじめまして・・・兄貴の
むつぞうさん>
ども、たーぼーです。2ストがなくなるのは寂しいですね。で、うちは2ストがいっぱいです。RGVγ、TZRSPR、TZR−RR、、、、。(爆)。この加速はやめられませんね。

[2519] たーぼー 2002年8月18日(日) 00時12分
ともさん>元気っすか?
体調どうです?あせらず治して復活してくださいね。こっちはかなり涼しくなりましたが、台風さんの影響のようで(爆)。

[2520] tomo 2002年8月18日(日) 08時48分
よくなりました〜♪
た〜ぼ〜さん>
心配してくれて有難う(涙
まだ咳が残ってるけど、だいぶよくなりました♪
今日は日曜だけど、溜まった仕事を片付けに、会社に行ってきます!
ほ〜んと健康がなによりですなぁ〜・・・しみじみ・・

[2521] たーぼー 2002年8月18日(日) 13時20分
だいじょうぶっすか?
ともさん>溜まった仕事をって、だいじょうぶっすか?健康って空気みたいに当たり前と考えていますが、やっぱ大事ですね。

[2522] ふぉぐ@管理人 2002年8月18日(日) 22時57分
連休は明日まで
本日はサーキット走ってきました
セミウエットで、どきどきでした。
今日は、もう寝ます。。。。。
お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)

[2523] たーぼー 2002年8月19日(月) 00時03分
どしゃぶり〜〜。おやちみ〜〜。
1日、家で仕事してました。またまた台風ですね。ねむ〜〜〜ぃ。

[2524] 兄貴(赤) 2002年8月19日(月) 14時35分
男は狼なのよ〜気を付けなさい〜♪
ふぉぐさん、サーキットで狼になってきましたかぁ?
それとも、鷹になったかなぁ〜
まさか、サーキットの娘には、なっていないですよねぇ?

意味不明の書き込みでしたぁ〜

ともさん、あまり無理せず、大事にしてくらはいねぇ〜

[2525] 空我 2002年8月21日(水) 23時18分
車検
我が家のビートは只今車検中。
でも、車検って本当に必要?
国の貴重な収入だから必要なんでしょうか・・・

>管理人さん
セミウエットのサーキットだと、ドリドリしまくりですね。

> むつぞうさん
初めまして。
俺も2スト好きです。
うちには RGV−Γ、RS100SDが有ります。
近場なら色々教えてもらえるのに・・・残念

> 兄貴(赤)さん
鷹は「グランプリの鷹」ですか?
8輪車のフォーミュラーカーが出てくる?

[2526] 兄貴(赤) 2002年8月22日(木) 12時54分
そそ
空我さん、おっしゃる通り「アローエンブレム・グランプリの鷹」です。
実は、現在スカパーで放送中なんですよ〜
毎週録画しており、その内容のすごさにぶっ飛んでおります。
1978年頃に放送されたようで、当時のスーパーカーブームを反映しています。
また、当時のレース界の状況なども、垣間見れて興味深いのですが・・・
内容が、あまりにも「すごい」ので、すっかりハマっております。(笑)
サイドターンを「ドラテクのウルトラCだ!」とか言われてもなぁ〜
ウチのHP内、BBS「FD気分」では、鷹の話題満載です(汗)

[2527] TRUTH 2002年8月22日(木) 15時05分
もしかして・・・
兵庫県は土曜日雨になっちゃうの???
これは、ヤバイです。
2輪で雨のサーキットなんて・・・
どうにか晴れますように!
雨ならボロイつなぎ持って行くのだ。

[2528] ヤマ 2002年8月25日(日) 01時26分
ついてない?
今日、高速にて速度119km/h(39km/hオーバー)で覆面のR34に止められてしまった。(罰金35000円、4点)
交通の流れ的には走行車線100km/h、追い越し車線120km/hぐらいだったのに・・・

でも、40km/hオーバーで一発免停&罰金10万よかマシかな?
皆さんもスピードの出しすぎに注意しましょう。

・・・でもフルスモークの覆面R34はナシだよなー

[2529] たーぼー 2002年8月25日(日) 12時26分
暑いっす
雨が降って寒くなったと思ったらあつい〜〜っす。でもバイクで走ると気持ちい〜〜♪

ヤマさん>
ご愁傷さまです。

[2530] たーぼー 2002年8月25日(日) 20時14分
バイクであそびまくっちゃった、ア、ハ、ハ、ハ♪

[2531] 空我 2002年8月25日(日) 20時32分
全開
昨日、ビートのオフミに参加してきました。

10台揃ってフルオープンは壮快ですよ。
すれちがう人達は、なぜか笑っている人が多かった。
(もちろん参加者は笑ってました)

峠のバリバリ走行あり、湖畔や森の中を適度に流したり
初めてのオフミ参加はメチャ楽しかったです。

ビートの楽しさ再確認しました。

[2532] ふぉぐ@管理人 2002年8月25日(日) 20時54分
夏休みも終わり、すっかり秋
っていうか、夏休み終わってから1周間経ってますが(汗)
最近はぜんぜん暑くならなくて、雨ばっか降ってます。今年の夏は何処行ったんだ〜〜。
そうそう、FDの雨漏りが直りました!やっぱり2ヶ所から漏ってて、一箇所は
テールランプのとこのメクラ板を留めるビス、もう一箇所は、リヤのウォッシャーの
とこでした。これで、もう雨が降っても安心です。雨漏りがしないなんて、
車にとってはあたりまえの機能なんですが、しばらく悩ませられると、妙に
感動しますわ(爆)
それと、ADSLを8メガ契約にしました。色々調整したらとりあえず5メガ
までスピードが出てます。もっと速くなるのかな?

>TRUTHさん
90分耐久はいかがでしたか?雨は大丈夫だったのでしょうか。
私は18日のサーキットは見事にWETでした。こわかった〜。
つなぎ、私も欲しいです。この前館長さんと軽く?ツーリングしたのですが、
館長さんにつなぎを見せつけられちゃって、すんごく欲しくなってしまった
のでした。

>兄貴(赤)さん
アーシングしたんですねえ。いい感じですか?燃費もアップするのかな?
私もFDに新しい試みを施しましたよ。
ここのエアコン添加剤を入れてみました。
これ、いいらしいっすよ〜。

>tomoちん
その後、体の調子はどうかな?咳もとまりましたか〜?
おいしぼり、私はずっとあのつぶつぶは果肉だと思ってたのですが、実は
ゼリーだったのね〜(爆)
なんか新しいパソコンが欲しくなってきました。

>ヤマさん
ありゃりゃ。つかまっちまいましたか。R34の覆面ですかあ。こあいですねえ。
免停じゃなくってよかったですね。私は4年くらい前に一発免停しましたよ。
あの時はつらかった〜〜。あれ?39キロって一発免停じゃないんですか?
アルミはどうなりましたかあ?

>空我さん
ドリフト。。。一瞬できました!!ほんと一瞬です。。
ただ滑っただけとも言いますが(爆)
私もガンマに久しぶりに乗りましたよ〜。あいかわらずちょ〜し良いっす。
でも、さすがに館長さんのチャンバー入ったSPにはゼロヨンで大負けしました。
峠では、言うまでもなく・・・・

>た〜ぼ〜さん
こちらは、雨降って寒くて、ストーブたきたいくらいで、バイク乗瑠気に
なりません(泣

>黒ガンマさん
おおっ!黒ガンマさんもサーキットに目覚めましたか!!!ぜひ走りましょう。
私もつなぎほすぃ〜〜。ラッキーストライクレプリカがほしいっす。
なんか、今物欲の嵐なんすけど。。。

>むつぞうさん
初めまして〜〜。今後ともよろしくお願いいたします。
むつぞうさんのタイムすごいっす!!!ぜんぜん追いつけません。オーバル
ですら、タイム差がすごい。。。
ダートラの優勝常連さんなんですか!!!すごいっす!!!
何に乗っても速い人ってステキです。速く走るコツ教えてください〜い!

[2533] ビートマニアDX 2002年8月25日(日) 21時40分
ビートのオフミですか・・・
>空我さん
 いいですね、うらやましいです。
 プラグですが7−8−7にしてみました。調子良いようです。
 ところで空我さんはミッションオイルは何を入れていますか?
 メールでいいので教えていただけませんか?

>ふぉぐちん
 ジネッタ買って・・・僕に

[2534] 兄貴(赤) 2002年8月25日(日) 22時11分
あれ〜?
エアコンのガスが、R12からR134aに変わったのって何時でしたっけ?
私やふぉぐさんのFD4型は、もうR134aに変わってるのですか?
全然エアコン使わないので、このての情報に疎いんです・・・

ここだけの話ですが・・・(爆)
R12が環境破壊をもたらすと言うのは、デュポン社の陰謀という説あり。
デュポンが、R12に変わる新しいエアコンガスR134aを開発したので、
それを普及させるために、R12は有害だというデマを世界中に流したという
説があります・・・
実際、R12は有害ではないと証言している化学者多数!(オゾン破壊しないって)

私がクラリオンに勤務していた頃は、R12でしたからねぇ〜
R12の方が、良く冷えるんですねぇ〜

[2535] ふぉぐ@管理人 2002年8月25日(日) 23時09分
bsデジタルで
北の国から’98時代をやってたんで、見入ってしまいました。
先日は地上波で総集編をやってたんですが、見逃しちゃったんですよね〜。

>ビートマニアDXさん
ジネッタいいっすね〜。ぜひ買ってくらはい。
15日楽しみだね〜

>兄貴(赤)さん
そうでした!兄貴さんはエアコン使わないんでしたよね〜。
いつから変わったか私も分りませんが、私のは変わってます。たしか<おい
デュポン社って、あのテフロンのデュポンっすか?

[2536] たーぼー 2002年8月25日(日) 23時24分
また、明日から仕事ですなぁ。
体壊さないようにしないといけないなぁ。今週末はア、ハ、ハって笑えるくらい遊び、かなり元気になりました。バイクで息抜きは最高です♪

ともさん、元気かなぁ?

[2537] 黒ガンマ 2002年8月26日(月) 01時13分
情報求む!!
どうも〜
いきなりですが、最近ふと非常に気になるバイクが・・・
それは、カジバ MITOです。
125ccだが、そのスタイルはドカティ916などを連想させ非常にカッコイイ!!そして、一番惹かれたのは、7速ミッションだと言う事!!

そんなわけですが・・・物が少ないせいか、今も作ってるのか?相場は?ということがサッパリわかんない・・・
もちろん買うとしても、社会人になってからなんでもっと後でしょうが・・・原付の費用で熱いマシン(しかも外車)が維持できるのなら・・・
というわけで、どんな感じの物なのかしってるひといませんか?

[2538] 兄貴(赤) 2002年8月26日(月) 21時50分
検索したけど
ないですね〜カジバMITO・・・
写真は見つけましたが↓

http://www.fuji.ne.jp/~kent/img2/mito00.htm

私は、バイクは素人なので、なんとも・・・
きっと、ここに集まってるバイク好きの方々が良い情報を持っているでしょう。

しかし、なかなか、かっちょぇ〜バイクですね〜

[2539] 兄貴(赤) 2002年8月26日(月) 22時21分
でゅぽん
フランスの会社、世界最大の化学メーカーですね〜
テフロンもそうですよ〜、その他高分子ポリマー樹脂や、色々な石油化学を扱っています。
ガスライターのガスもデュポンが開発したはずですよ〜
それまで、ライターはオイルしかなかったはず、都市ガスやプロパンのガスは、
引火性が高く、爆発する危険が高いので携帯するライターには使えなかったので、
安全性の高いガスを開発したんですね〜
ペットボトルの、PET材もデュポンじゃないかな〜
世界中の、ほとんどの化学製品はデュポン社のライセンスに基づいて生産されてると思います。
ウチの会社では、PETやPENフィルムに電子回路を印刷してるんですよ。
で、この手のフィルム材は、国内では帝人と東レがシュアを二分してたのですが、去年、帝人がデュポンに買収されちゃいました。

今回のエアコンガスだって、デュポンのパテントですからね〜
全世界の車のエアコンガスを、デュポンで供給するとなれば、その利益は天文学的数字でしょうね〜
世界屈指の巨大企業なんですよ〜

[2540] tomo 2002年8月26日(月) 22時30分
元気だよ〜♪
今日はあちぃ〜、久々に夏が戻ってきたよ!
体調はというと、まだ咳がちょとだけ残ってるけどよくなりました。
う〜ん、健康ってすばらっすぅい〜♪
美味しぼり、なんだか飲みすぎて、ちょと飽きてしまった・・・
あのつぶつぶをほんとの果肉だと勘違いしてるふぉぐたん、かな〜りいけてないです(笑)
新しいパソコン〜〜!ほちぃね。

[2541] たーぼー 2002年8月26日(月) 23時42分
↓わ〜〜おぅ!
元気になったみたいですね。こほっ。まだお大事に〜。

[2542] 黒ガンマ 2002年8月27日(火) 00時33分
カジバMITO
>兄貴(赤)さん
情報ありがとうございます〜♪
そうでしょう♪カッコイイでしょう!!私の好みとしては、以前WGP500クラスのマシンを連想させるようなレッドが好きですが♪
ただ、赤のMITOはドカティとホントに間違われるとか・・・
私も色々調べてみました所・・・
既に125ccのMITOは生産されてないようです・・・まあ最近まで生産されていたようで、買おうと思えばなんとか出るようです。
エンジンは2スト125ccで34psを発生するらしいです!!(国内の125ccモデルは最大22ps)
下手なマシンより速そうです!

まあ今はとても買えないけど・・・・しかし最近行き付けのバイク屋のお客さんがこのMITOを手放そうとしているらしい・・・とお値段を聞いたら買えね〜っす(汗)

[2543] pj 2002年8月27日(火) 08時58分
デュポン
始めまして。いつも覗いているだけですみません。
ちょっと気になったのですが、
デュポンはアメリカの会社ですし、↓の思惑も違うようですよ。
お邪魔しました。

[2544] 兄貴(赤) 2002年8月27日(火) 13時07分
pjさん、始めまして。
ご指摘ありがとうございます。
本当ですね、アメリカの会社なんですね〜
私は、ずーっとフランスの会社だと思ってました(昔、なにかで読んだ気がするのですが)
大変失礼しました、訂正します。

ただ、思惑に関しては、本音と建前があるでしょうから、なんとも言えませんね〜
私が書いた内容も、「世間の噂」ですから・・・真実は分りません。

で、デュポンで検索したら、びっくりです。
帝人だけでなく、東レ、三井も傘下に入ってしまったのですね〜
日本企業は、どんどんアメリカ企業に吸収されちゃうんでしょうか?
ど〜なっちゃうんだろ〜日本は・・・

>ともさん、元気そうですね〜
暑いのですか、そちらは? 今年は夏がなかったので、少しは残暑を満喫したいですね〜

>黒ガンマさん、MITOだと、原付きの維持費で大丈夫なんですか?
それなら私も欲しいな〜(免許ないけど)
ちなみに、お幾らくらいで買えるものですか?(だから免許ないって)

[2545] 黒ガンマ 2002年8月27日(火) 17時18分
12

[2546] 黒ガンマ 2002年8月27日(火) 17時34分
125ccのバイク
>兄貴(赤)さん
MITO125はもちろん、125cc未満の原付2種になります。
だからナンバーも陸運局ではなく役所で貰えます。俗に言う赤ナンバーです。
維持費も、毎年の税金は50ccの原付に毛の生えた程度の額。(確か2000円ぐらいだったような・・・)さらに、任意保険も車とセットでファミリーバイクで掛けられます。
まあミトは、なんといってもイタリア車なので、色々気を使うかもしれません。絶対に野外でシートも被せないような扱いは×。ガレージ保管が望ましいです。修理などの時はパーツ待ち3ヶ月とか当たり前なようです(爆)消耗品ぐらいは国産車と共通ですがね。
問題はバイク自体の数ですかね・・・
色々調べましたが、ホントにミトは数が出まわってないです(汗)新車なら代理店のカジバジャパンでまだ手にはいるようです。中古車は雑誌などを読んでもほとんど出てきません・・・相場は・・・多分20万台後半だと思います。
ちなみに、近くのバイク屋に出ていたのは20万でした。ガンマがあるし、買えない・・・

[2547] 兄貴(赤) 2002年8月27日(火) 18時32分
そうなんですか!
黒ガンマさん、私、ち〜とも知りませんでした、125ccは、原付2種っていうんですか。
で、50ccより、ちょっと高いだけの税金なんですね?
保険も安いのか〜、当然、車検とか無いですよね。

なんだ〜、知らんかった、50ccだけが安いんだと思ってました。
水戸(爆)みたいに、かっちょぇ〜なら125ccでも良いから欲しいな〜
でも、外車はバイクも車も、維持費が大変そうですよねぇ・・・
国産バイクでも、こんな感じの、カッチョェ〜の在るんですか?

バイクの免許取ったろかな〜(^_^)

[2548] たーぼー 2002年8月27日(火) 23時54分
保険??
兄貴(赤)さん>
保険って自賠責保険ですか?50ccとほとんど変わらなかったような。任意保険に至っては車の保険にファミリーバイク特約をつければ
125cc以下(50ccも)、何台持ってもOKです。しかも保険会社にいちいち登録しなくても良いんです。

2スト125ccなら4スト250はおろか下手な400より速いです。ちなみに私の持っている原2のうち2台はイタ車で30ps(爆)。大きさは国産の250cc並みでかつ速いです。

[2549] 黒ガンマ 2002年8月28日(水) 11時00分
125ccのマシン
そうですねえ・・・
ヤマハTZR125Rと言うのもカッコイイかと。これは、確か輸入仕様(30ps)と国内仕様(22ps)があるようです。これは元々、イタリアのヤマハが作っていた物を、日本の販売業者が輸入したのが始まりでその後、メーカーからも国内販売が行われた事のあるバイクです。
あと、スズキRG125ガンマというのもあります。こちらは国内モデルなので22psのバイクです。スタイルはほとんどそのままRGV250ガンマです!
でもやはり、カッコ良さではイタ車にはまけます(私的には)
カジバミトはもちろん、アプリリアRS125とか・・・ジレラ クロノ125とか・・・乗るならカッコイイのにのりたいと言うのは、私の考えですね(笑)

[2550] たーぼー 2002年8月29日(木) 00時25分
RE:125ccのマシン
イタリアベルガルダYAMAHAのTZR125R、TZR125RSP、最終型のTZR125RR(30ps)はレッドバロンが独占契約して輸入販売しました。その後は契約が切れてレッドバロンからも販売されていません。
もちろんメーカーからもです。これらはTZR250後方排気のメインフレームを使っていてデカイです。

輸入TZR125としてはヨーロッパ用の15psがヤマハのカロッツェリアグループから輸入販売されていました(3XVそっくり)。黒ガンマさんの言われる22ps仕様は完全国産のTZR125で上記の2系統のTZRとは無関係です。但し、エンジンは部分的に共通パーツを使っているようです。

RG125ガンマはまさにVJ22Aの片肺エンジンです(型式NF13A)。長所も短所も加速感も同じです。いじり倒せます。ちなみに私は、TZR125RRを2台、RG125ガンマを2台、同じNF13Aを積んだネイキッドのウルフ125を1台持っています。

[2551] たーぼー 2002年8月29日(木) 00時32分
イタ車の125ccって
フロント110、リア140がお約束みたいなものですね。TZR125RRは後方排気のフレームを使っていて、デカイです。加速のみでなく走行安定性がすばらしく、軽快な250ccですね。

[2552] 館長 2002年8月29日(木) 01時26分
先日の
Moto GP見ました?4stマシンを手にした加藤大治郎の初GP! 見事2位になりその実力に感心しました。日本人初のチャンピオンになれそうな期待が膨らみます。8耐でもまた優勝したし、F1も終わったようなものなので、GP後半戦での大ちゃんの活躍が楽しみです。未来のチャンピオンを応援してます。今年は無理だけどロッシとのバトルを制覇して勝って欲しいなぁ。(今年新調したヘルメットは大ちゃんレプリカなもんでつい)

[2553] TRUTH 2002年8月29日(木) 17時08分
みたかった
GP見たかったのですが、完璧にわすれてた・・・

24日のレースですが、無事に終了いたしました。
サーキットに行く途中はザザぶりの雨・・・
マジで帰りたくなりました。
だって、つなぎは新品を持っていってからね。
しかし、サーキットにつくと雨はやんでセミウエット状態。
フリー走行の時もドライの一歩手前って感じのセミウエット。
しかし、決勝は完全なドライとなりました。

3人で挑んで、僕が一番でした。
スタートはルマン式で、緊張しまくり。
スタートは悪くない状態でしたが、やはり1コーナーは渋滞です・・・
その後、クラスの中では速いほうのペースで走りました。
トップが1分55秒で僕は59秒前後
遅い人は2分20秒〜25秒。
しかし、とんでもない自体が!!!(ガチンコ・・・)
接触して転倒っていうか飛んでしまいました(爆)
なんとかピットに帰りその後ちゃんとレース復帰はできました。
ツナギは傷ついちゃったのは残念でした。

[2554] 兄貴(赤) 2002年8月29日(木) 17時49分
すげ〜
たーぼーさん、沢山バイク所有してるのですね〜
イタ車なんかだと、やはり維持費が高く付いたりするのですか?
修理する場合、工具が合わないとか、パーツが入手困難とか、そんな事はないですか?

それにしても、125ccって美味しいかも・・・

[2555] 黒ガンマ 2002年8月29日(木) 18時07分
目指せ!サラリーマンレーサー!!
>TRUTHさん
へえ〜!!レースですか!!良いですねえ・・・
怪我とかなかったんでしょうか?
マシンはもしかして・・・NSRプロアーム??壊れなかったですか(汗)

私も、サーキット行きたいなあ・・・でもお金が無い!!
と言うわけだし、もうこの冬から就職活動せねば・・・社会人になったらサーキット行くぞおおお!!!(ホントに出来るだろうか・・・)

[2556] 空我 2002年8月29日(木) 22時53分
流用
オタフクソース対策のために、125Γの「排気バルブ室カバー」入手しました。
取り付け・・・気合い入れねば!

[2557] たーぼー 2002年8月29日(木) 23時48分
バイクはあと4台あるといったら笑います〜ぅ>兄貴(赤)さん。
125cc買うときは2ストでなくてはかったるいですよ。イタ車でも国産と同じですよ。国産以上にメンテナンスフリーです。ぜんぜん壊れません。よくできています。
TZR125RRはパワー、走安定性とも250cc、でも軽快感があるという不思議な感覚です。125ccの任意保険は何台持っていても全部で月に数百円という経済性の良さです。

[2558] むつぞう 2002年8月30日(金) 14時54分
いいっすねぇ〜〜
>たーぼーさん=初めましてです!
羨ましいっす!!
昔、峠を流していた頃、周りのみんなに良く言っていたのが・・・
「125ccが高速走れるんやったら125がBESTやぁ〜〜」って
もちろん2スト!!その頃はこれはと言う2ストが無かった(知らなかった?)もんで
250のガンマ乗ってましたけど・・・
そのガンマも、もう20年ぐらい前ですか〜(年とったんやなぁ)

おっきいの乗ってたら小さいのが欲しくなって(ゼファー1100→KSR2)
小さいの乗ってるとおっきいのが欲しくなるし・・・・
経済的に許せば昔みたいに5,6台所有して居たいですね!!(涙)

兄貴さん!ここはひとつ買っちゃいましょう。
バイクは好いっすよ!!

(唯一読んでいた「Mr.Bike」の編集長(近藤さん)が居なくなってから、Mr.Bikeも読まなくなったので最近はBikeにウトクなってしまった!!)

[2559] たーぼー 2002年8月30日(金) 22時11分
やっぱ、ガンマもいいっすよ
むつぞうさん>
ども、はじめまして。小さいバイクもいいですよね。思いっきり回せますし。250としてメインに乗っているのがVJ23Aという最終型ガンマです。やっぱいいっすよ。
最終型のTZRとして持っているTZR250SPRとよりも好きです。ただ、デザインはやっぱTZR。だって、前からみるとVJ23Aはウーパールーパーというか、どじょうというか。。。。

[2560] 兄貴(赤) 2002年8月30日(金) 22時30分
すげ!
たーぼーさん、笑いはしませんが、驚きです!
6台所有してるのですね?それに車も・・・
バイク好きな人って、やぱり台数が増えちゃうのですかね〜
むつぞうさんも、昔、車庫に車入れないで、バイク並べてましたよね。
そういや、私の友人の急口さんも、おっさんになってから突然1300ccのバイク買って、びっくりしました。
あれ、ホンダですよね?(むつぞうさん)

私、若い頃からあんまりバイクには興味無かったのですが、125ccがそんなに経済的で、しかもMITOかっちょえーので、かなりグラッときました。
でもなぁ〜、中古で20万かぁ〜、20万あればFDのエアロ買えるなぁ〜なんて考えちゃいますね〜

って言うか、その前に免許だって!

[2561] たーぼー 2002年8月30日(金) 23時23分
8台です(正確には9台:爆)>兄貴(赤)さん
それぞれ個性があって面白いです。

[2562] 凍える森のふくろう 2002年8月30日(金) 23時55分
先生さまさま
フロッピーディスクとうとうイカレタ

[2563] 兄貴(赤) 2002年8月31日(土) 15時48分
がぁ〜っ!
たーぼーさん、それって・・・在り過ぎ(笑)
9台ですか!すごすぎですね〜
私は、FDとK2キックボード(爆)2台ですね!(^_^)
たーぼーさん、9台は身体に毒です、ささ、私に1台ちょうだい〜

[2564] たーぼー 2002年8月31日(土) 17時42分
げっ!車をいれると10台。ちょっと多いかも(爆沈)。

[2565] たーぼー 2002年8月31日(土) 20時15分
残暑、きびしいっす。あつい、あつい。

[2566] 兄貴(赤) 2002年8月31日(土) 22時38分
い〜な〜
こっちは、今年は冷夏で全然夏が無かったので、暑いの羨ましいっす。
私、基本的に暑いの好き、寒いの嫌いな人ですから・・・
(そうは言っても、部屋ではしっかりエアコン使ってますが)

今日は、洗車&WAXしました〜
そろそろ、WAXなくなってきた、新の買わなくっちゃ!

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧