ときどきメモリアルバウト


・・・・タイトルからしてうさんくせーのに初っ端これかよ・・・
まぁ2D格闘ツクールで作成されたフリーゲームです。
だがこれでも受賞されてんだぜ!?
つーかこういう馬鹿なノリは大好きなくせに!
ああ!
このフォルムが気に入った!マイキャラはキャプテンマッハで決まり!!
このゲーム絵はこんなだけどそれぞれのキャラに違和感ない声優が
起用されていて度肝抜かれるよな・・・
・・・なにかボキャブラリーにあふれる敵だが
元ネタなんだろうな・・・
このゲーム実はバランスが酷いもんで、この忘レタさんの強攻撃食らうと・・・
即死
いやいやいや!即死っておま・・・初代サムスピでもねーぞ!?
おまけにこっちの攻撃1ミリ単位でしか減らないんですけどー!?

そして操作はキーボード打ちでコマンドいれんのはおろかガードすら
手間取っちまうぜ!必殺技だしにくっ!
全然減らねーよちくしょーが!
間違っても強攻撃はうけるなよ・・・即死だからな!!
初っ端からこの難易度はねーだろー!
うぜー!コーン置きまくるんじゃねー!移動し辛ぇー!
ふんぎゃー!ここまで減らしたのにー!
何十発もぶちこんでるのにこちらのミスは大パンチ一発被弾・・・ハードだぜ
安全第一〜〜〜(勝利ボイス)
もう勘弁してください忘レタさん!
ようやく勝てたな・・・
アグリッパ!!
しかしこの男、超必殺技にファイナルマッハなるものが存在する。その効果とは・・・
超高速(マッハ)で衣服を剥ぎ取る技
・・・・・テンチュウサーツ!
・・・ムラムラ
こんなんでムラムラすんなよな!
キャプテ〜ンマッハ!!(勝利ボイス)
いやいやいや!いいのかマッハそれで!速けりゃなんでもありかい!?
素敵な思想だな・・・。
悪霊を呼び出し攻撃するパナライフ。後ろの女の子はパナライフに
命を狙われてるだかなんだか・・・だからマッハの後ろで応援。
パナライフはプレイヤーが使うと中々強い気がする・・。
変則キャラって書いてあるしな。
・・・・なんか色々突っ込みどころ満載な人。一応女性らしい。声が面白い。
けたたましい声とともにチェストー!と叫びとび蹴りかましてくるぜ!
機動力もかなりなもので流石のマッハも苦戦を強いられる。
本当フリーゲームにしてはボイスに気合いれすぎ
チェストー!
いてぇ!負けちまったよ!なんかカミソリで眉毛そって大笑い!こえーよ!
頭きたのでファイナルマッハ!!
・・・・すごくねぇ!?これすごくねぇ!?
すごいんだけど顔怖すぎ!百太郎でてきそう!
野郎にもファイナルマッハ・・・何故か色々版権混ざってるような・・・
ついにやってきましたライバル戦!キャプテンマッハ2号との熾烈な戦い!
奴には脱衣スキルはねぇとみた!この時点で勝負は決しているぜ!!
変態度の勝負ですか?それ
・・・ここまでくると結構敵も技使いまくるようになるな・・・。
マッハカッターやマッハシールドで場を制する2号。
そりゃおまえこっちだって色々しかけてーけどなにぶんキーボードでは・・・
ファイナルマッハだって出すの大変なんだぞ!?
主役は二人もいらねぇ!!というわけでファイナルマッハ!!
頭悪いだろこれ作った奴
いや・・・・天才だ・・・
この試合中ずーっとお互いマッハ!マッハ!マッハァ!マハッ!
すげーうるせー試合だったぜ。
そうですか
このマッハ野郎は自己主張する所が多少ずれているな!
多少か・・・?
この時点でうるさい猫巫女様。なんかもう手と首を交互に振りまくって
にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ!!!って言いまくってんの。
強攻撃当てると大げさにぶっとんで地面に刺さる。
一々ぶっとんでは刺さるのでタイムロス!ちょっとやな敵かも・・・
うるさいしな。ツバ飛ばして攻撃ってのもどうなの?
ヨウジョにも容赦せずファイナルマッハ!
ヒットすると何故か天高くジャンプする猫巫女様。
着地後全裸で高速ダッシュ!!
カオスだなぁ・・・
流石に全裸ヨウジョはまずいのでつかまえて着物きせきせするマッハ。
なんか微笑ましい演出ですね・・・。
てめぇで剥いどいてなにいってやがる!
ホラー・・・ホラーミュータント!?ミュータントなのかよ!
ただの小学生にしか・・・
元ネタ楳図かずおでした。
またこれボイスに気合はいってんなー・・・。声も違和感ねーから
相乗効果だぜ!うわぁ〜!とかな・・
ロマンもここまで追求できると素晴らしいものがあるな!
突然ハサミ取り出したかと思うとまた顔が怖くなる・・・。
そのまま突っ込んできたし!!いてててて!
っておい!10HITっていつまで突っ込み続ける気でいやがる!
流石ミュータントなだけあるぜ・・
当然ファイナルマッハ!一々怖いぜ!
もちろん同キャラにもファイナルマッハ!!
なんつーか趣旨変わってきてねー!?
・・・・いいのか・・?色々いいのか・・?
ぶわっ!なんだこの超リーチ異常判定は!つええ!ていうかいいのかよ!
一々気持ちわりーんだよもー!ねじれながら突進してくんな!
当たるとやたら多段HITするしぃー!
脱帽だなこのセンス
ファイナルマッハ・・・・あんまり変わってねー!!
つか喜んでる!むしろ喜んでるよ!パーパァ!!
どうやら真性(マジ)みたいだな・・・ダメージも食らってねーよ
おま!まじでノーダメージかよ!見た目だけにしてくれよ!そういうのは!!
むしろ回復しそうだぜ
これはこれは・・・・バケモノバケモノ・・・。
(勝利ボイス)
あんたの方がバケモノだよ!っていうかそのアングルやめてくれよ!
ぎゃあああ目が!目がああ!
なんとか倒しエンディングへ・・・なんか規模でけぇな・・・
カラオケのようにメロディーにのって歌詞が浮き出て終了。
エンディングはあっさりしてるな。
エンディグまで際どかったらどうしようかと思ったぜ。
クリア特典の裏技大公開!ファイナル加速装置HPフルか3ゲージないと自分が止まる。あほか!
とんでもねー馬鹿ゲーだぜこりゃ・・・
おまけ
犬山は挑発ボタンを押すと新聞が飛んできて読むと持続ダメージを食らう。
連打するとあっという間に上画の体力に。挑発に気合いれすぎ!
やたらエグい犬山超必殺。心臓に手を突っ込み握り潰す。
手から血がしたたるエグい事この上ない技なのだがその面でつい笑っちまう。
チィチィチィチィチェストーーーーー!!!
(勝利ボイス)
自分でいうな!!
死にそうだななんか。
というわけでまだまだ語りつくせねーわけですがここいらが潮時って奴ですな!
どうもありがとうございました!
じゃあ俺はマッハ2号で1号を轢き殺すとするか。
本気でかよ!!
・・・・ろくなヒーローじゃねーな・・・轢いたり剥いだり・・・・
まかせれるわけねぇだろ!!