ガーディアンヒーローズ


セガサターンから最大6人対戦が可能なアクションゲーム
ガーヒーを紹介します。まぁ古いですなぁ・・・このゲームを古いというと
俺も歳をとったんだなぁと思ってしまいます・・・(´・ω・`)
当時は学校が終ると狂ったように友人とこればっかしてました。

多人数対戦が肝ですが設定でPTも組めるので協力も可能。
弱すぎて使えないキャラも含めれば、総勢45名のキャラクターが
対戦モードで操作できます。強さに差がありすぎるわけですが、そんなもの
差し引いても余りある面白さです。

3ライン制で6人全員プレイヤーだと恐ろしく燃えるゲームでしょうな!
手前のラインでコンボ決めてる時に奥のラインから移動してきた奴が
後ろからレーザーで不意打ちとか色々できます。

また格闘ゲームのようにコンボがきまるので爽快です。
キャラによりあったり無かったりですが作りこみも中々のもの!

例えば攻撃を回避するという動作やバックステップに後ろから攻撃された時に
専用の反撃攻撃ができます。反撃攻撃は大抵のキャラがもってますが
回避動作はメインキャラあたりしかない気がします。まぁ無くても困りませんな

MP消費で魔法を使用しますがHIT稼ぐとMP回復します。よって
雷の魔法など多段HITする魔法を当てた後うまくそのHITに乗じて
一発攻撃いれるとMP全快します!熱い!

ストーリーモードも分岐が多大で全て遊びつくすには根気がいりますな( ^ω^)
まぁメインは断然対戦ですが!

問題のセガサターンとガーヒー入手したら遊びつくせ!!(´゚д゚`)
ただ今だと本体やソフトよりマルチタップの方が売ってねーだろうな・・・

最後に、もしソフトを入手できればまず曲を聞いてくれると有り難い!
最高にいい曲が盛りだくさんでごわす。