HoI2DDA 日本AAR 9 1944

ちょいと寄り道

1/1
お正月にマレーシア独立。おめでとう。頑張って希少資源貢いでね(これが本音)。

2/10
次の主戦場への移動に時間がかかるので、開いた時間を利用してメキシコへ宣戦布告。 目的は北米と中米を繋げること。

3/3
ひな祭りの日に傀儡化で和平。

4/2
暇になったのかドイツが共和派スペインに宣戦布告。 その結果スペインは連合に加わった。

4/29
おまけ的にアフガニスタン独立。

あまりにも呆気ない帝国の落日

1942年末にアイスランドを落していたが、全てはこの時の為であった。 英国本土上陸作戦を決行する
と、意気込んでみたがイギリスの陸軍部隊は総数で既に30個師団以下である。 そしてそんな状態の英国は本土がかなりお留守になっている。

英国本土上陸

そんな訳でご覧のようにあっさり上陸できてしまう。 そして一度上陸すると英国はたいへん脆い。 流石に RAF は強いが、戦闘機ばかりで陸上部隊にはあまり関係が無い。 しかもこちらの戦闘機と互角なので、残った戦術爆撃機を止めることは出来なかったりする。 ついでに言えばかつて最強であった海軍もドクトリンの差で日本の機動部隊の方が強かったりする。 で、

英国本土制圧

1月少々でこうなるわけだ。結果インドもエジプトも無いイギリスは

イギリス涙目

ジブラルタルを首都とした。既に IC は 1。事実上英国は終わった。 現在連合で最強なのは IC 40代のスペインである。
・・・スペイン中立国の壁になってないじゃん。

10/1
ついでなのでアイルランドに宣戦布告。5日後に併合。

10/22
アイルランド再独立。北アイルランドも一緒だぞ。良かったねー(棒読み)。
あ、そうそう。パルチ率高いんでスコットランドも独立させておきましたからねー。

そしてかつての日の沈まぬ帝国も

落ち目の連合なんぞに加わった所為でスペインも我が帝国の餌食に。
ちなみにポルトガルは枢軸だったが誰も助けてくれなかった所為でスペインに本土食われてた。

イギリス涙目

ドイツ様と国境で睨み合っていたお蔭で全土こちらで占領できそうである。
とりあえずスペインとの殴り愛で本年は終了。

本年の研究
完了月日研究機関項目研究
1/18三菱重工業装甲と火砲改良型自走砲
2/1山本五十六海戦ドクトリン護衛空母任務ドクトリン
2/8東京工廠歩兵改良型海兵師団
2/17山下奉文空戦ドクトリン敵戦闘機誘出ドクトリン
2/20三菱飛行機航空機発展型近接航空支援機
4/2住友重工産業発展型合成石油工場
5/8三菱飛行機航空機発展型迎撃機
5/14東京工廠歩兵準現代型歩兵師団
5/22山下奉文海戦ドクトリン航空船団防衛ドクトリン
5/28畑俊六空戦ドクトリン戦闘機エースの主導
6/22三菱重工業装甲と火砲発展型中戦車
7/22山本五十六海戦ドクトリン大規模攻撃ドクトリン
9/4山下奉文陸戦ドクトリン改良型病院システム
9/18東京工廠歩兵発展型自動車化師団
9/22山本五十六海戦ドクトリン海上要塞ドクトリン
10/6中島飛行機秘密兵器飛行爆弾
10/22山下奉文空戦ドクトリン箱型陣形戦闘機隊による防空ドクトリン
10/26三菱飛行機航空機発展型海軍爆撃機
11/18日野自動車装甲と火砲準現代型野砲
12/1日野自動車装甲と火砲準現代型野砲
12/7川崎重工空戦ドクトリン格闘戦実験ドクトリン

日本AAR のトップに戻る
前のページ(日本8 1943)へ
次のページ(日本10 1945)へ
W.C.P. に戻る