public class Cube3D
extends java.lang.Object
implements java.lang.Cloneable
修飾子とタイプ | フィールドと説明 |
---|---|
double |
depth
z 軸方向奥行き
|
double |
height
y 軸方向高さ
|
double |
width
x 軸方向幅
|
double |
x
x 座標
|
double |
y
y 座標
|
double |
z
z 座標
|
コンストラクタと説明 |
---|
Cube3D()
初期値 (0,0,0,0,0,0) で構築する
|
Cube3D(double x,
double y,
double z,
double width,
double height,
double depth)
パラメータを指定して構築する
|
修飾子とタイプ | メソッドと説明 |
---|---|
void |
add(Cube3D c)
直方体を追加する
元の直方体と追加された直方体を含む最小の直方体を生成する |
void |
add(double x,
double y,
double z)
点を追加する
元の直方体と点を含む最小の直方体を生成する |
void |
add(Tuple3D t)
点を追加する
元の直方体と点を含む最小の直方体を生成する |
java.lang.Object |
clone()
オブジェクトのコピーを返す
|
boolean |
contains(Cube3D c)
直方体がこの直方体に含まれるかどうか判別する
|
boolean |
contains(double x,
double y,
double z)
点がこの直方体に含まれるかどうか判別する
|
boolean |
contains(Tuple3D t)
点がこの直方体に含まれるかどうか判別する
|
boolean |
equals(java.lang.Object obj)
オブジェクトの等価判定をする
|
Point3D |
getCenterLocation()
中心位置を返す
|
Point3D |
getLocation()
位置を返す
|
int |
hashCode()
オブジェクトのハッシュコード値を返す
|
void |
setBounds(double x,
double y,
double z,
double width,
double height,
double depth)
境界を設定する
|
void |
setLocation(double x,
double y,
double z)
座標を設定する
|
void |
setLocation(Tuple3D t)
座標を設定する
|
void |
setSize(double width,
double height,
double depth)
大きさを設定する
|
java.lang.String |
toString()
データ文字列を返す
|
void |
translate(double dx,
double dy,
double dz)
平行移動する
|
void |
translate(Vector3D vector)
平行移動する
|
public double x
public double y
public double z
public double width
public double height
public double depth
public Cube3D()
public Cube3D(double x, double y, double z, double width, double height, double depth)
x
- x 座標y
- y 座標z
- z 座標width
- x 軸方向幅height
- y 軸方向高さdepth
- z 軸方向奥行きpublic void setLocation(double x, double y, double z)
x
- x 座標y
- y 座標z
- z 座標public void setLocation(Tuple3D t)
t
- 座標を表す Tuple3D
public void setSize(double width, double height, double depth)
width
- x 軸方向幅height
- y 軸方向高さdepth
- z 軸方向奥行きpublic void setBounds(double x, double y, double z, double width, double height, double depth)
x
- x 座標y
- y 座標z
- z 座標width
- x 軸方向幅height
- y 軸方向高さdepth
- z 軸方向奥行きpublic void translate(double dx, double dy, double dz)
dx
- x 方向移動量dy
- y 方向移動量dz
- z 方向移動量public void translate(Vector3D vector)
vector
- 移動量を表すベクトルpublic Point3D getLocation()
Point3D
public Point3D getCenterLocation()
Point3D
public void add(double x, double y, double z)
x
- 追加する点の x 座標y
- 追加する点の y 座標z
- 追加する点の z 座標public void add(Tuple3D t)
t
- 追加する Tuple3D
public void add(Cube3D c)
c
- 追加する直方体public boolean contains(double x, double y, double z)
x
- 点の x 座標y
- 点の y 座標z
- 点の z 座標public boolean contains(Tuple3D t)
t
- 点を表す Tuple3D
public boolean contains(Cube3D c)
c
- 直方体public java.lang.Object clone()
clone
クラス内 java.lang.Object
public int hashCode()
hashCode
クラス内 java.lang.Object
public boolean equals(java.lang.Object obj)
equals
クラス内 java.lang.Object
obj
- 比較対象のオブジェクトCube3D
のインスタンスで同じ値を持つ場合は truepublic java.lang.String toString()
toString
クラス内 java.lang.Object