shading
クラス GouraudShading

java.lang.Object
  上位を拡張 shading.Shading
      上位を拡張 shading.GouraudShading

public class GouraudShading
extends Shading

グーローシェーディングクラス


フィールドの概要
 
クラス shading.Shading から継承されたフィールド
height, LIGHT_MODEL, lightPoint, perspect, viewPoint, width
 
コンストラクタの概要
GouraudShading(java.awt.Dimension size, Point3D viewPoint, Point3D lightPoint, boolean perspect)
          グーローシェーディングオブジェクトを構築する
GouraudShading(int width, int height, Point3D viewPoint, Point3D lightPoint, boolean perspect)
          グーローシェーディングオブジェクトを構築する
 
メソッドの概要
 void shading(Polygon3D pl, int[] pixel, double[] zbuf)
          ポリゴンのシェーディング描画計算をする
 
クラス shading.Shading から継承されたメソッド
screen, shading
 
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド
clone, equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait
 

コンストラクタの詳細

GouraudShading

public GouraudShading(int width,
                      int height,
                      Point3D viewPoint,
                      Point3D lightPoint,
                      boolean perspect)
グーローシェーディングオブジェクトを構築する

パラメータ:
width - 画面幅
height - 画面高さ
viewPoint - 視点
lightPoint - 光源
perspect - 透視変換をする場合は true

GouraudShading

public GouraudShading(java.awt.Dimension size,
                      Point3D viewPoint,
                      Point3D lightPoint,
                      boolean perspect)
グーローシェーディングオブジェクトを構築する

パラメータ:
size - 画面サイズ
viewPoint - 視点
lightPoint - 光源
perspect - 透視変換をする場合は true
メソッドの詳細

shading

public void shading(Polygon3D pl,
                    int[] pixel,
                    double[] zbuf)
ポリゴンのシェーディング描画計算をする

定義:
クラス Shading 内の shading
パラメータ:
pl - ポリゴン
pixel - ピクセルデータを格納する配列
zbuf - z 座標のバッファを格納する配列