shading
クラス LambertModel

java.lang.Object
  上位を拡張 shading.LambertModel
すべての実装されたインタフェース:
LightModel

public class LambertModel
extends java.lang.Object
implements LightModel

ランバーモデルクラス


フィールドの概要
protected  double kd
          拡散反射係数
protected  double ke
          環境光係数
 
コンストラクタの概要
LambertModel(double kd, double ke)
          ランバーモデルオブジェクトを構築する
 
メソッドの概要
 java.awt.Color getColor(Vector3D viewVector, Vector3D lightVector, Vector3D normVector, java.awt.Color color, double s, boolean shadow)
          反射光計算をする
 
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド
clone, equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait
 

フィールドの詳細

kd

protected double kd
拡散反射係数


ke

protected double ke
環境光係数

コンストラクタの詳細

LambertModel

public LambertModel(double kd,
                    double ke)
ランバーモデルオブジェクトを構築する

パラメータ:
kd - 拡散反射係数
ke - 環境光係数
メソッドの詳細

getColor

public java.awt.Color getColor(Vector3D viewVector,
                               Vector3D lightVector,
                               Vector3D normVector,
                               java.awt.Color color,
                               double s,
                               boolean shadow)
反射光計算をする

定義:
インタフェース LightModel 内の getColor
パラメータ:
viewVector - 視線方向ベクトル
lightVector - 光線方向ベクトル
normVector - 面の法線ベクトル
color - 対象物の色
s - 光の強さ
shadow - 影の部分は true
戻り値:
表示色