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概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |
java.lang.Objectshading.Shading
public abstract class Shading
シェーディングの抽象スーパークラス
フィールドの概要 | |
---|---|
protected int |
height
画面高さ |
protected static LightModel |
LIGHT_MODEL
光学的モデル |
protected Point3D |
lightPoint
光源 |
protected boolean |
perspect
透視変換をする場合は true |
protected Point3D |
viewPoint
視点 |
protected int |
width
画面幅 |
コンストラクタの概要 | |
---|---|
protected |
Shading(int width,
int height,
Point3D viewPoint,
Point3D lightPoint,
boolean perspect)
シェーディングオブジェクトを構築する |
メソッドの概要 | |
---|---|
protected Point3D |
screen(Point3D p)
ワールド座標を画面座標に変換する |
abstract void |
shading(Polygon3D pl,
int[] pixel,
double[] zbuf)
ポリゴンのシェーディング描画計算をする |
void |
shading(PolygonCollection pc,
int[] pixel,
double[] zbuf)
ポリゴン集合のシェーディング描画計算をする |
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド |
---|
clone, equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait |
フィールドの詳細 |
---|
protected static final LightModel LIGHT_MODEL
protected int width
protected int height
protected Point3D viewPoint
protected Point3D lightPoint
protected boolean perspect
コンストラクタの詳細 |
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protected Shading(int width, int height, Point3D viewPoint, Point3D lightPoint, boolean perspect)
width
- 画面幅height
- 画面高さviewPoint
- 視点lightPoint
- 光源perspect
- 透視変換をする場合は trueメソッドの詳細 |
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public abstract void shading(Polygon3D pl, int[] pixel, double[] zbuf)
pl
- ポリゴンpixel
- ピクセルデータを格納する配列zbuf
- z 座標のバッファを格納する配列public void shading(PolygonCollection pc, int[] pixel, double[] zbuf)
pc
- ポリゴン集合pixel
- ピクセルデータを格納する配列zbuf
- z 座標のバッファを格納する配列protected Point3D screen(Point3D p)
p
- 変換前の点
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