|
|||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | ||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |
java.lang.Objectdrop.DropModel
public class DropModel
液滴データモデルクラス
フィールドの概要 | |
---|---|
protected Rotate |
drop
液滴 |
protected java.awt.Color |
dropColor
液滴の色 |
static int |
FLAT
フラットシェーディングを表す int 型 |
protected Polygon3D |
floor
床 |
protected java.awt.Color |
floorColor
床の色 |
protected double |
frameSize
画面サイズ |
static int |
GOURAUD
グーローシェーディングを表す int 型 |
protected double |
height
液滴の高さ |
protected Point3D |
lightPoint
光源 |
static int |
NMAX
液滴形状のデータ分割数 |
protected java.awt.Dimension |
size
画面サイズ |
protected Point3D |
viewPoint
視点 |
protected double |
volume
液滴の体積 |
コンストラクタの概要 | |
---|---|
DropModel(java.awt.Dimension size)
液滴データモデルを構築する |
メソッドの概要 | |
---|---|
int[] |
getPixel(int type,
boolean perspect,
java.awt.Color bgColor)
シェーディングのピクセルデータを返す |
protected void |
setArround()
周辺を設定する |
void |
setDrop(double beta,
double gamma0)
液滴を設定する |
void |
viewRotate(double theta,
double phy)
視点位置を回転する |
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド |
---|
clone, equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait |
フィールドの詳細 |
---|
public static final int FLAT
public static final int GOURAUD
public static final int NMAX
protected Rotate drop
protected Polygon3D floor
protected Point3D viewPoint
protected Point3D lightPoint
protected java.awt.Dimension size
protected double frameSize
protected double height
protected double volume
protected java.awt.Color floorColor
protected java.awt.Color dropColor
コンストラクタの詳細 |
---|
public DropModel(java.awt.Dimension size)
size
- 画面サイズメソッドの詳細 |
---|
protected void setArround()
public void setDrop(double beta, double gamma0)
beta
- 係数 βgamma0
- 接触角public void viewRotate(double theta, double phy)
theta
- 経度phy
- 緯度public int[] getPixel(int type, boolean perspect, java.awt.Color bgColor)
type
- シェーディングの種類を表す int 型perspect
- 透視変換を行う場合は truebgColor
- 背景色
|
|||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | ||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |