shading
クラス PhongModel

java.lang.Object
  上位を拡張 shading.PhongModel
すべての実装されたインタフェース:
LightModel

public class PhongModel
extends java.lang.Object
implements LightModel

フォンモデルクラス


フィールドの概要
protected  double kd
          拡散反射係数
protected  double ke
          環境光係数
protected  double ks
          鏡面反射係数
protected  int ns
          鏡面反射の強度係数
 
コンストラクタの概要
PhongModel(double kd, double ks, int ns, double ke)
          フォンモデルオブジェクトを構築する
 
メソッドの概要
 java.awt.Color getColor(Vector3D viewVector, Vector3D lightVector, Vector3D normVector, java.awt.Color color, double s, boolean shadow)
          反射光計算をする
 
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド
clone, equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait
 

フィールドの詳細

kd

protected double kd
拡散反射係数


ks

protected double ks
鏡面反射係数


ns

protected int ns
鏡面反射の強度係数


ke

protected double ke
環境光係数

コンストラクタの詳細

PhongModel

public PhongModel(double kd,
                  double ks,
                  int ns,
                  double ke)
フォンモデルオブジェクトを構築する

パラメータ:
kd - 拡散反射係数
ks - 鏡面反射係数
ns - 鏡面反射の強度係数
ke - 環境光係数
メソッドの詳細

getColor

public java.awt.Color getColor(Vector3D viewVector,
                               Vector3D lightVector,
                               Vector3D normVector,
                               java.awt.Color color,
                               double s,
                               boolean shadow)
反射光計算をする

定義:
インタフェース LightModel 内の getColor
パラメータ:
viewVector - 視線方向ベクトル
lightVector - 光線方向ベクトル
normVector - 面の法線ベクトル
color - 対象物の色
s - 光の強さ
shadow - 影の部分は true
戻り値:
表示色