shading
クラス FlatShading
java.lang.Object
shading.Shading
shading.FlatShading
public class FlatShading
- extends Shading
フラットシェーディングクラス
メソッドの概要 |
void |
shading(Polygon3D pl,
int[] pixel,
double[] zbuf)
ポリゴンのシェーディング描画計算をする |
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド |
clone, equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait |
FlatShading
public FlatShading(int width,
int height,
Point3D viewPoint,
Point3D lightPoint,
boolean perspect)
- フラットシェーディングオブジェクトを構築する
- パラメータ:
width
- 画面幅height
- 画面高さviewPoint
- 視点lightPoint
- 光源perspect
- 透視変換をする場合は true
FlatShading
public FlatShading(java.awt.Dimension size,
Point3D viewPoint,
Point3D lightPoint,
boolean perspect)
- フラットシェーディングオブジェクトを構築する
- パラメータ:
size
- 画面サイズviewPoint
- 視点lightPoint
- 光源perspect
- 透視変換をする場合は true
shading
public void shading(Polygon3D pl,
int[] pixel,
double[] zbuf)
- ポリゴンのシェーディング描画計算をする
- 定義:
- クラス
Shading
内の shading
- パラメータ:
pl
- ポリゴンpixel
- ピクセルデータを格納する配列zbuf
- z 座標のバッファを格納する配列