|
|||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | ||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |
java.lang.Objectfigure.Tuple3D
figure.Point3D
public class Point3D
3次元点クラス
フィールドの概要 |
---|
クラス figure.Tuple3D から継承されたフィールド |
---|
x, y, z |
コンストラクタの概要 | |
---|---|
Point3D()
デフォルト値 (0,0,0) で点を構築する |
|
Point3D(double x,
double y,
double z)
座標値を指定して点を構築する |
|
Point3D(Tuple3D t)
集合 t と同じ座標値で点を構築する |
メソッドの概要 | |
---|---|
double |
distance(Point3D p)
点の間の距離を返す |
double |
distanceSq(Point3D p)
点の間の距離の2乗を返す |
void |
perspect(double z0)
透視変換する |
void |
setLocation(double x,
double y,
double z)
座標を設定する |
void |
setLocation(Tuple3D t)
座標を設定する |
java.lang.String |
toString()
データ文字列を返す |
void |
translate(double dx,
double dy,
double dz)
平行移動する |
void |
translate(Vector3D vector)
平行移動する |
クラス figure.Tuple3D から継承されたメソッド |
---|
add, add, clone, equals, hashCode, rot, rot, rot, rotX, rotX, rotY, rotY, rotZ, rotZ, set, set, setX, setY, setZ |
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド |
---|
finalize, getClass, notify, notifyAll, wait, wait, wait |
コンストラクタの詳細 |
---|
public Point3D()
public Point3D(double x, double y, double z)
x
- x 座標y
- y 座標z
- z 座標public Point3D(Tuple3D t)
t
と同じ座標値で点を構築する
t
- 参照する Tuple3D
メソッドの詳細 |
---|
public void setLocation(double x, double y, double z)
x
- x 座標y
- y 座標z
- z 座標public void setLocation(Tuple3D t)
t
- 参照する Tuple3D
public void translate(double dx, double dy, double dz)
dx
- 移動量の x 成分dy
- 移動量の y 成分dz
- 移動量の z 成分public void translate(Vector3D vector)
vector
- 移動量を表すベクトルpublic void perspect(double z0)
z0
- 視点の距離public double distance(Point3D p)
p
- 相手の点
public double distanceSq(Point3D p)
p
- 相手の点
public java.lang.String toString()
Tuple3D
内の toString
|
|||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | ||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |