龍虎相克


お知らせ
ロンは2010年12月7日から8日にかけての夜に死去し、 17年10ヶ月の生涯を閉じました。 最晩年は楽しみな散歩も出来ずほとんど寝たきりでしたが、 犬としては長寿を全うした方だと思います。
フーは2018年1月3日の昼にロンより少し長い19年2ヵ月の生涯を閉じました。 寝たきりになったのは数日間だけで比較的平穏な最期だったと思います。
このページはロンとフーの思い出としてそのまま残しておきます。

RON1

エサ (ジャーキー) をねだるロン


RON2

正面から見たロン


RON3

幼少の頃のロン


FOO1

フー その視線の先にある物は・・・・・・


FOO2

籠とフー この籠はフーが入りきらなくなって撤去しました


FOO3

植木とフー

FOO4

袋入り娘 (おばさん)


名前の由来:ロン→龍・フー→虎 作者が家族の反対 (特にフー) を押し切って強引に付けた

龍 (ロン) 諸元

性別:
男 (犬は普通オスと言うのだが・・・・・・)
品種:
雑種 (母が半分ゴールデンレトリバーであることは判明)
誕生日:
1993年2月5日
体長:
約80cm
体重:
約14.5kg
好きなこと:
散歩
好きな食べ物:
ジャーキー (これは普通)
あんこ物、特に大判焼き (これは普通ではない)
キャットフード (これは最早異常だ)
性格:
小心 (完全に名前負け)
このページの作者:
恐い・嫌い (厳しく躾し過ぎたか?)
でも散歩の時には甘える (ゲンキンな奴)

虎 (フー) 諸元

性別:
女 (トンでもねえ娘)
品種:
雑種の三毛縞と白のバイカラーと言うらしい
誕生日:
1998年10月5日
体長:
約30cm (1999.4.4)
体重:
約1.5kg (1999.4.4)
好きなこと:
いたずら 特にロンをからかう事 (この小娘がぁ!)
箱・袋に入ること (箱入り娘)
得意技:
噛み付き・猫パンチ・猫キック
さらに引っ掻きも含めた複合攻撃
好きな食べ物:
チーズ
ロンから横取りするドッグフード (横取りが快感?)
魚・キャットフードはあまり好きではない (こいつも変だ)
性格:
じゃじゃ馬娘
このページの作者:
嫌いらしい (ああっ またロンの時と同じ過ちを・・・・・・)

オマケ:作者近影

シムやのトップページに戻る