撮影日誌の型枠を決めました。ハンバーガーメニューは縦用に書いたんだけど確認が足りないんで横でも出しときます。て、ことで、7日の大神宮山だいじんぐうやまから3枚貼りました。7日から大雪でしたね。あんまりパチってないけど落葉しちゃう前に庚申山のくぬぎや栗を撮っとこうとブラリと… まず、切り通しの上の蜜柑とアスパラ菜をパシャリ。ふんで、鳥居までトコトコといったんさ。

此処、中学の頃の遊び場でした。水道山すいどうやまを過ぎて女坂おんなざかまで歩き、ひょうたん池に寄ってちょい遊び。で、鳥居まで戻って解散…( - -)トオイメ
懐かしさがこみ上げてくる地で季節の節目、節目にはよく来ています。鳥居をくぐって石段を半分ほど昇ったら数株が実を残していました。葉がしっかり撮れたんで自信をもってヒヨドリジョウゴと言っちゃいます。

ついでに小楢や水楢の雑木林をちょい歩き。下草もそれなりに刈られています。こんどの夏はキンラン、ギンランを探してみるかな… で、赤城山と日光連山がくっきりと見えました。いつものゴンタクレ写真だけど貼っときました (^-^)