スマホは持って無いけど 960 x 600、1024 x 768 と2台のタブレットを使っています。画面サイズも画面の向き(縦/横)も取得できています。で、撮影日誌さつえいにっしのページを昨日から書き始めました。ブログだと img タグ に width="600" とか、height="900" などと書き、写真を表示してました。それなりの組み表示になっていると思っています。がね、レスポンシブ対応版の第一歩です。画像サイズは css で指定しようとやってオオハマリ└(T_T;)┘苦闘の2時間でした。

パソコンは横(landsscape)で見ていますが、タブレットは主に縦(portrait)で見ています。横だと twitter がフリーズすることが多くてね (^-^) で、カメラ → タブレット → tw/fb が多いです。タブレット用のソフト一式が揃いました。ブラパチして撮影日誌を残す、なんてぇのがフィールドで出来そうです (´ー`)