2020/05/17(日) 00:54
[1〜3月]冬の間に間に(知多)
    by kentcrot

 ==振り返り釣行記その4==

冬場、風ボーボーだったりで海はちょっとって時にちょくちょく行く知多の陸上釣り堀。(海水)
今年の冬は3回行きました。

<1回目>一日コースと午後コースがあり、kentは大概安くて釣れない午後コースですが、今回もそれ。放流魚はほぼクロソイで、近況&釣り方から釣果2匹と想像。ウグイの浮き釣りスタイルがやりたいだけ、みたいな。(^Δ^)
実釣果は1匹…。サイズがいつものより結構良かったのは○。

<2回目>放流魚がマダイメインにチェンジ後。
暖冬だったのにここにきて寒い日が続き、マダイは厳しい&クロソイもほぼ残ってない、って分かっててもGO!
そしてこんな日に「僕も行ってもいいですか〜、あと嫁さんも。」と後輩カッピー君。なんか最近ガイドが多い?外DoCLUBと書いてガイドクラブと読む説。。。
釣れん予報は出しておいたけどやっぱり釣れねー、クロソイ0のマダイ1。カッピー夫妻ボ!

<3回目>寒い時期なりに釣れる日や場所はある。一回スッキリしときたいんで行っとくか!
いちおう後輩にも一声かけたら「僕も!」。リベンジャーズ出動〜♪
今回は珍しく一日コースでスタート。アオムシぽちょん。。。
釣れる釣れる!昼前にもう充分♪こんなもんですね。(^^)
午後から後輩達合流。それなりに釣れる日=サポートが忙しい!けどお土産確保済みなんで余裕。(^^)
あー遊んだ♪で近くの店で釣菓追加して帰るkentでした。
(結果:マダイ16,どら焼き6)
- - - - - -
添付画像

COMMENT
1 名前:下手師
5/22(金) 20:59
- - - - - -
ガイドクラブ!ププ上手い!座布団一枚!
流石、皆さんに頼りにされてますね♪
専ら単独で動く私には無いなぁ〜
知多の釣り堀・・・昔ありましたが、別にもあるんですね。
しかし、結構釣れないんですね。これは試してみねば(^^)
= = = = = =
2 名前:kent
5/23(土) 02:58
- - - - - -
ガイドと単独では嗜好が全然違いますけどそれぞれ楽しんでます。
陸上釣り堀は確かに昔もう一ヶ所ありましたね。浅いプールなんで冬は気温(水温)の影響で厳しかったり、何気に時合いやポイントの片寄りがあったりとかで、外すと釣れない感じです。(^^;
= = = = = =

名前:
E-mail:
コメント本文:


7.前   0.TOP   9.次