2020/07/25(土) 21:43
シマシマシーズン到来! -7月- (神島)
    by kentcrot

7月突入時点で未だ今年のシマシマ釣果なし。まだ寒い時期から通すと何度かお試し的スタイルでやってはいたんですが結果出せず。(+▽+)
今月に入っていろいろが整い、いよいよノーマルスタイルでの超本命狙い開始です!

7/上、いつもの島へ。初物来い〜と願いを込めてカラス貝をポチョリ。しばらくしてコン、ときてエサを取られました。しめしめ♪同じ場所の同じタナへ入れるとスーッ穂先が入りガツン!タナ・時間帯・エサがピッタリはまって久々の超本命ゲット♪(63cm)

翌週、別のポイントが釣れ出していたがそっちは一緒に行ったタケさんに任せて同じ場所へ。ぼちぼちクロダイがアタってくる中、雄の38cm登場!小さいけど食べるには◎♪
別場に入ったタケさんは雄の50オーバー!羨ましい!
が最後にストリンガー上げたらプラーン…。脱走?ご愁傷様…。(-_-;)

またまた次の週、今度は前回の場所に先行者ありで別場へ。ずーとアタリがないままボケーっとしてたらツンツクツンで来ました〜!結構深場でテトラ擦れの危機もありましたがうまい事切れずに上がってくれてラッキー♪(65cm)

とまとめ書きするとなんか凄い釣れてる様に見えるかもですが、泊まりで行って片方は完全ボウズとか普通にあります。(^^;
イメージ通りにはそう簡単にならず、何とか地道に1枚まで。
今年の傾向もまた難しいな〜と思いつつ、とりあえずシマシマは居る!どっかで複数釣果をと期待してまた出かけるkentでした♪
- - - - - -
添付画像

COMMENT
1 名前:下手師
7/27(月) 07:00
- - - - - -
63!65!!ギョギョ!!!凄いです。
バリ行きの船内に写真UPですかね♪
おめでとうございます。今年も調子良さそうですね。
いや〜凄いなぁ〜(^^)"
= = = = = =
2 名前:kent
7/27(月) 19:37
- - - - - -
ありがとうございます。(^^)
今年は周りで69だの71だの出してくれちゃったんで目がおかしくなってますが、充分なサイズです♪
夢サイズ目指してまたぼちぼち頑張ります!
= = = = = =
3 名前:外Do師
7/30(木) 20:20
- - - - - -
ありゃりゃ!
いくらダイジェスト版でも、凄い状態やなぁ〜♪
σ(^^)はもうチッコイもんで十分だけど・・・ (^^)/
= = = = = =
4 名前:kent
7/31(金) 09:12
- - - - - -
条件的に今がチャンスと欲になって行ってます。(^^)
明日から梅雨明け?で暑くなるんでぼちぼちショートタイムや夜の釣りにシフトですね。
= = = = = =

名前:
E-mail:
コメント本文:


  0.TOP   9.次