ヘッダーイメージ 本文へジャンプ
SHINOKENの
趣味悠々
バイクツーリングと
写真を始めて
25年
陶芸も気がつけば
15年
趣味は、人生の
エッセンス
バイクに乗って
東に西に、、、
南に北への、、
気まま旅、、!!
里山、草木、山河
そして、花を
写し撮る。
行き当たりばたりの
温泉に宿をとり、
名も無い湯宿の
湯につかり、
郷土料理に舌つずみ
そして、何よりも
人々との出会い、、

私のツーリングの
相棒です!!
イメージ

2009年07月18日 14時45分
愛用のデジタルカメラ
ツーリングに出る時の、大切なアイテム。
デジタルカメラ、、キャノンD5MarkⅡ
35ミリフルサイズセンサー、
高精細、高機能の優れもの、、!!
パナソニックスFZ18、、18倍光学ズーム
IAモードは超便利、、!!
キャノンパワーショットSX11S
ビューファインダーが可動式
多様なアングルが楽しめる、、!!
その時々に使い分け、、
腕前は、、、?日光の手前で、、、イマイチ、、!!
カテゴリー:
陶芸を初めて15年、やっとの事で粘土と仲良しに
なれました。陶芸と言うと、電動轆轤を使ってと、、
思われている方が多いと思いますが、、?
写真の様に、手回し轆轤と竹べら、カキべラ等で
ほとんどの器が作れます!!
初心者の道具を揃える費用も一万円位でOKです。
興味がありましたら、近くの陶芸教室に体験陶芸を
経験されてはいかがですか、、、?
私も陶芸教室を毎週金曜日に開いていますが、
生徒さんが粘土に夢中になって取り組んでいる姿
は、微笑ましいですよ、、、
私は、アマチュアなので、授業料は頂いていません
実費のみ、、そんな訳で、定員6名は何時も満席!
私の時間の空いた時には、一日体験陶芸教室を
開いています。
是非、どこかの教室で、陶芸の楽しさを、体験して
下さい!!!

私の、陶芸の基本道具と陶芸窯、、、
さて、どんな器を作ろうか、、、??


私が作陶する時の基本道具です。
手回し轆轤、竹べら4本、カキべラ等6本ほどです。
細かい作陶道具は有りますが、自作も出来ます!

これだけで、ほとんどの器が出来ます!!!



ツーリング、陶芸、写真、、、の趣味三昧、、、
ご意見など有りましたら、メールにて
お知らせ下さい!!

kencat1223@kub.biglobe.ne.jp

フッターイメージ