お散歩ルートは、猫広場を出て小さな路地に入って右折、しばらく行ってまた右折。
町の小さな公園に入ってそこでしばらく遊んだ後、また右折して猫広場に戻ってくるという一周コース。
ただ歩くだけなら猫を連れていても10分あれば戻って来れるけど、空は公園に入るとはしゃぎまわって遊ぶ。
まだ誰もいない早朝の公園は、空にとって最高の遊び場所。
あっちに走り、こっちで寝そべり、石段の上で私を呼ぶ…。
遊び足りない空を「そろそろ帰ろう。お母さん来るから」となだめすかして公園を出る頃にはたいてい40分近く経っていたものだ。
公園へ行く途中にはいくつか小さな空き地があって空はそこでもよく遊んだけれど、しばらくしてそこには新しい家が建ってしまった。
やがて季節は春、そして二度目の夏へ。
空も満一歳。もうりっぱな成猫になった。
19
Back Home Next