納涼写真? 

 残暑お見舞い申し上げます〜〜。
 しっかし、クソ暑いですね〜〜〜。(-_-;)
 夏の甲子園大会が終わって、もうそろそろ秋風が…と思っていたら、まるで「そうはさせるか!」と言っているかのようなこの暑さ。基本的に冷房というモノがあまり得意でないヒトなので、休みの日でもギリギリまで窓全開にして冷房ナシで頑張っているんですが、さすがに正午近くになって気温が上がってくると、アッケナク白旗揚げて冷房のスイッチを…。それにしても、年々暑さが厳しくなるように思えるのは私の気のせいでしょうかね〜?(・・;)
 こう暑いと撮影はおろか、家の中でサイトの更新するのもおっくうに…。(^^;
 でもまあ、そうも言ってられないので、せめて残暑見舞代わりに「涼しそうな」冬の写真でもUPしようかとスライドボックス覗いてみたんですけど、フシギなことに「寒そうな」写真はそれこそ山のようにあるんですけど、昔の「クール●ントガム」の包み紙みたいな「涼しさ」を感じさせてくれそうな色合いの冬の写真って意外にないんですよね〜〜。
 そんなワケで、なんとか引っ張り出したのがこの写真。
 これならいくらか涼しさ感じられるでしょ〜か?(^^;;;
 2000年2月の「すずらん」ロケの時の1コマです。

恵比島 ロケ列車

 そういえば、夏の甲子園大会、北海道勢が二連覇達成しましたね。
 北海道フリークとしては、すご〜く嬉しいです。(^^)
(2000年2月 留萌本線 恵比島)