『NO HEAVY PETTING』 UFO (1976)

1.NATURAL THING
2.I'M A LOSER
3.CAN YOU ROLL HER
4.BELLADONNA
5.REASONS LOVE
6.HIGHWAY LADY
7.ON WITH THE ACTION
8.A FOOL IN LOVE
9.MARTIAN LANDSCAPE



76/4発表。前作のツアーより元HEAVY METAL KIDSのダニー・ペイロネル(Key)が参加します。
本作では作曲も行ってますね。


1はハードナンバー。ブギーしてますな。
サビが印象的。ハード感も良い感じです。
Gソロは短くともメロディアス。良いね♪


2はアコースティックからハードに展開。
歌メロが実にナイス♪展開も面白いです。
Gソロはマイケル節全開!充実してるね♪


3はスピードチューン。豪快に疾走です♪
攻撃感が良い感じ♪サビもGも印象的っ。
Gソロは極めてスリリング!カッコ良し!


4はバラード。思いっきり感傷的ですな。
フィルの歌にグッときます。本領発揮ね♪
Gソロもウルウルします。泣けるなあ。。


5はハードナンバー。リフがPURPLEの「STORMBRINGER」してます。
歌もツインヴォーカル。借りモノですな。
速弾き中心のGソロは気合い入ってるね。


6はスピードチューン。心地良く疾走っ!
雰囲気明るめの歌メロがとってもナイス♪
心が躍りますね♪サビも絶好調でしょう♪
Gソロも文句無し!しっかし良い曲ね♪♪


7は重苦しい曲。初期のスコピー風です。
力強い歌もそれっぽし。Gソロもウリ風。
悪くはないです。らしさは欠けてるけど。


8はフランキー・ミラーのカヴァーです。
陽気なROCK ’N’ ROLLって曲調が良い感じ♪
カヴァーとはいえ、曲的にはナイスです。


最後の9はバラード。劇的に展開します。
歌メロが良いね。サビの劇的感もナイス♪
全体的には少しアリガチな曲調。惜しい。


(2010/7/5)