『FORCE IT』 UFO (1975)

1.LET IT ROLL
2.SHOOT SHOOT
3.HIGH FLYER
4.LOVE LOST LOVE
5.OUT IN THE STREET
6.MOTHER MARY
7.TOO MUCH OF NOTHING
8.DANCE YOUR LIFE AWAY
9.THIS KID'S (Including Between The Walls)

(BONUS TRACK)
10.A MILLION MILES
11.MOTHER MARY
12.OUT IN THE STREET
13.SHOOT SHOOT
14.LET IT ROLL
15.THIS KID'S



マイケル加入後の2作目。75/7発表です。
男女(両方男性?)がバスルームで抱き合ってるヒプノシス製のジャケット、米盤は卑猥だという事で修正されてます。


1はハードナンバー。攻撃的に疾走します。
ドライブ感がナイス。覇気を感じましょう。
曲展開も面白し。Gソロも実に官能的です♪


2もハードチューン。ROCK ’N’ ROLLしてます。
歌がメロディアス♪明るい曲調も心地良し♪
Gソロも快調!この曲も完成度高いですな♪


3はバラード。「CRYSTAL LIGHT」に近い雰囲気です。
フィルの伸びやかな歌に先ずはシビれるね♪
んでGソロ。震えるほどにグッときます。。
最高でしょう。完璧です。感動の一言。。。


4はハードナンバー。サビがイマイチだな。
当バンドらしい曲ですが、なんかイマイチ。
マイケルは光ってるけどね。それで十分か。


5は劇的チューン。部分で盛り上がります。
フィルの歌がナイス♪演歌が全開してます。
中間部の展開も良いね♪Gソロも文句無し!


6はハードナンバー。ガッツ入ってますな♪
グッと沈む展開もナイス。Gソロも良いね♪
曲的にはまあまあかな。悪くもないですが。


7もハードチューン。劇的感が実にナイス♪
曲展開も良い感じ♪サビもメロディアスね♪
終盤の劇的感もスリリングかつカッコ良し!


8は明るいナンバー。解放感がナイスです♪
どっかで聴いた様な?サビもメロディアス♪
Gソロも聴き応え十分!存在感抜群ですな♪


9はハードナンバー。ゴリ押し感がナイス♪
6に近い感じかな。Gソロは即興度が強し。
ラストで感傷的なインストに繋がってます。
このGソロが又良いんだな。余韻タップリ♪


(2010/5/25)