『ON WITH THE ACTION』 UFO (1998)

1.CAN YOU ROLL HER
2.DOCTOR,DOCTOR
3.OH MY
4.OUT ON THE STREET
5.HIGHWAY LADY
6.I'M A LOSER
7.LET IT ROLL
8.THIS KIDS
9.SHOOT SHOOT
10.ROCK BOTTOM
11.C'MON EVERYBODY
12.BOOGIE FOR GEORGE



76/4/25、『NO HEAVY PETTING』
ツアーのライブ盤。Keyはダニー・ペイロネルです。
場所は、ROUNDHOUSE(LONDON)です。


先ずは『運命』のSEから1。いきなり疾走っ。
演奏に覇気あり。良い感じね。若さで一杯です。
Gソロも実にスリリング。上々のスタートです。


次は2。早い登場です。イントロのGは微妙か。
少し適当な感じ。後の演奏も、少しリズム遅し。
まあ曲が良いから許す。演奏してくれれば良い。


今度はMCから3。レア選曲かな。珍しいよね。
攻撃的なハード感がカッコ良し。良いですなあ。
Gソロは弾きまくり。アルバムより全然上です。


更に4。イントロの雰囲気にいつもやられます。
フィルの演歌も実に快調。聴いてて心地良いよ。
Gソロも流麗かつスリリング。マイケルも快調!


5は新作より。丁度、この月に発表されました。
1同様に疾走感が良好。つか曲自体が良いよね♪
ソロはG→Key→G。コレが又、良いんです♪


6も新作より。イントロのGを弾いてるのは誰?
紹介されてるけど聞きとれん。ダニーなのかな?
Gソロはコレもナイス。どのソロも実に良いね♪


次は7。歓声が起こってます。んで一気に疾走!
やはり中間部が聴きモノ。ウットリしますなあ♪
Keyとの絡みも雰囲気ナイス。イケてるねえ♪


8も前作より。ライブだと結構ハードな曲です。
アルバム通りの演奏ではあるけど。それで良い。
Gソロはマイケルの独壇場!聴きがい十分です♪


更に前作から9。ノリが心地良し。心が躍るね♪
単純に曲が良し。歌メロもGソロも全部良いと♪
この曲で終わりでも文句ない。そのぐらい良い♪


そして10。大きな歓声が起こります。当然ね。
Gだけのイントロが良い感じ。なんか新鮮です。
Gソロはもう、黙って聴けの世界。さすが、神!


残りがアンコールかな。後の感想は任せますね♪


(2008/8/23)