『ALLIED FORCES』 TRIUMPH (1981)

1.FOOL FOR YOUR LOVE
2.MAGIC POWER
3.AIR RAID
4.ALLIED FORCES
5.HOT TIME
6.FIGHT THE GOOD FIGHT
7.ORDINARY MAN
8.PETITE ETUDE
9.SAY GOODBYE



81/8発表の5thです。


1はハードチューン。カナダのバンドらしい
豪快さを感じますね。ギルの歌も良い感じ。
サビもキャッチーです。Gソロはワイルド!


2は感動的な始まり。リックの歌がナイス♪
徐々にヴォルテージアップ。サビが超最高!
奮える程にメロディアス♪ゾクゾクします♪
Gソロを含む中間部も極めてスリリングっ。
終盤も文句無し!あまりにも完成度高しっ!
いつ聴いても良いですなぁ。素晴らしい!!


3はタイトル通りのSE。緊張感強いです。
続く4は疾走ナンバー。実に攻撃的ですね♪
サビもナイス。アレンジもカッコ良いです。
Gソロはリック全開っ。いやぁ凄い!圧巻!
終盤のダメ押しも実にナイスです。最高っ!


5はROCK ’N’ ROLL。アリガチな曲調です。
バンドの勢いを感じますね。それぐらいか。


6は幻想的なイントロ。シブく展開します。
リックの歌がメロディアス。つか奥が深い。
Gソロもそう。センスの良さを感じますな。
ラストの展開もたまらん♪良い曲ですなあ♪


コーラスから始まる7は、陰鬱なチューン。
沈み込みますね。中間部でハードに展開っ!
メタリック感を失ってないとこが好印象ね。
突然の泣きのGもナイス。やりますなあー♪


8はアコギのインスト。リックさすがです♪
最後の9はハードナンバー。雰囲気明るし。
解放感がナイスです。サビも実に良い感じ♪
アルバムラストに相応しい曲調でもあるね♪


(2009/8/16)