『COME AN' GET IT』 WHITESNAKE (1981)

1.COME AN' GET IT
2.HOT STUFF
3.DON'T BREAK MY HEART AGAIN
4.LONELY DAYS,LONELY NIGHTS
5.WINE,WOMEN AN' SONG
6.CHILD OF BABYLON
7.WOULD I LIE TO YOU
8.GIRL
9.HIT AN' RUN
10.TILL THE DAY I DIE

(BONUS TRACKS)
11.CHILD OF BABYLON
12.GIRL
13.COME AN' GET IT
14.LONEY DAYS,LONELY NIGHTS
15.TILL THE DAY I DIE
16.HIT AN' RUN



81/4発表!


1はバドカン風のROCK ’N’ ROLL。
隙間が心地良いです。歌も実にブルージー。
サビも良い感じ♪Gソロも力入ってますね♪


2は「SWEET TALKER」風のHRチューン。
ペイシーが頭打ちで迫ります。押せ押せっ!
バンドの勢いですねえ♪Keyソロも快調!


3は重厚ナンバー。実に力強い歌メロです。
サビもカッコ良し。男っ気が強くて良いな♪
Gソロもメロディアス。曲の完成度も高し!


4は泥臭いチューン。ブルーズしてますな。
でもそこそこヘヴィかつハードしてますね。
サビのBもナイス。Gソロもイケてるねえ♪


5はROCK ’N’ ROLL。イントロのKeyが最高ね♪
続いてハードに展開。嫌でも高揚しますね♪
サビも良いね♪掛け合いのGソロもナイス♪


6は重厚系。歌メロが良いね♪サビが最高!
コーラスからGソロへの展開も実にナイス♪
終盤の盛り上がりもたまらんねー。最高っ!


7はしいて言えば1に近い感じのナンバー。
アレンジが密度高し。実に集約された感じ。
ソロプレイも無いけど、聴きがい度は高し。


8は泥臭い系。ココまでくるとキツいかな。
つか基本的に捨て曲系。妙に長く感じると。


9はハードチューン。力強さが良い感じね。
グッと盛り上がる展開もナイス。サビは並。
全体的にはイマイチ。心地良さが足りない。


最後の10はカントリー系でスタートです。
デヴィッドの感傷的な歌が実に良い感じね♪
以降はハードに展開。Keyソロがナイス♪
終盤の雰囲気も良いね♪開放感がたまらん♪


(2009/8/19)