『VIRGIN KILLER』 SCORPIONS (1976)

1.PICTURED LIFE
2.CATCH YOUR TRAIN
3.IN YOUR PARK
4.BACKSTAGE QUEEN
5.VIRGIN KILLER
6.HELL-CAT
7.CRYING DAYS
8.POLAR NIGHTS
9.YELLOW RAVEN



4thです。衝撃的なジャケットで有名ですね。見つめちゃダメよ笑


1はハードナンバー。歌がメロディアスです。
ウリのGもカッコ良いね♪サビも印象的です。
GソロらしいGソロは無し。でも十分ですな。
コレはコレで完璧。インパクトも足りてます。


2はスピードチューン。快調に飛ばします♪♪
イントロのウリが最高!あまりにカッコ良し♪
サビも極めてメロディアス!熱く成りますな♪
Gソロはウリの独壇場!文句無しの名曲っ!!


3はバラード。前作収録曲に近い雰囲気です。
劇的なサビがグッとくるね。やはり良いです。
ガッツ入ったGソロも感動的。コレも完璧。。


4はハードナンバー。リフが実に特徴的です。
サビが実にメロディアス♪カッコ良いですな♪
Gソロは普通の速弾き。微妙に流してる感じ。


5もハードチューン。バッキングが特徴的ね。
歌もアグレッシヴ。強い覇気を感じましょう。
Gソロは実にワイルド。ジミヘンのノリだな。


6は変則チューン。ウリがジミヘンしてます。
露骨にジミなので、ボーナストラックな感じ。
質を問われても困る。あまり評価したくない。


7は劇的系。実にゾクゾクするイントロです。
歌はバラード風。やはりウリのGが強力です。
サビも劇的かつメロディアス。良いですなあ♪


8は6同様、ウリがジミヘンしちゃってます。
Gは良いけど、歌が始まると力が抜けますな。
生理的に受け付け難い声だし。なんか微妙。。


最後の9はバラード。マッタリした感じです。
クラウスの語る様な歌は、実に重々しい感じ。
終盤の劇的感は正しく様式美。しかし重い。。


(2010/7/1)