『BENT OUT OF SHAPE』 RAINBOW (1983)

1.STRANDED
2.CAN'T LET YOU GO
3.FOOL FOR THE NIGHT
4.FIRE DANCE
5.ANYBODY THERE
6.DESPERATE HEART
7.STREET OF DREAMS
8.DRINKING WITH THE DEVIL
9.SNOWMAN
10.MAKE YOUR MOVE



Dがチャック・バーギーに交代。
つかジャケ、ちょっとどうなの?


1はフォリナー風のHRナンバー。
イントロもリフも実に地味な感じ。
ノリも単調。サビもなんだかなあ。
Gソロはそこそこ。いつもな感じ。


2はKeyソロより。実に美しき。
歌部分も幻想的。サビが超ナイス♪
グッと来ます。実にメロディアス♪
Gソロも同様。文句無しの名曲っ!


3はHRチューン。心地良い感じ♪
コレもジョーの歌が光ってますね。
リッチーのバッキングが聴こえん!
Gソロは音が好きじゃない感じ。。


4はスピード系。待ってましたっ!
疾走感がナイス。歌メロも良いね♪
Keyソロはそれなり。イマイチ。
Gソロは気合いの弾きまくりです♪


5は感傷的なインスト。リッチーが
朗々と弾きます。「MAYBE 〜」風ね。
思いっきりグッとくる。最高です♪


6はポップチューン。1寄りかな。
雰囲気明るめ。つか角が無さ過ぎ。
悪くはないけど。Gソロは面白し。


劇的な始まりの7もポップソング。
産業ROCK。でもメロディアス。
メロ中心のGソロも実に良い感じ。
普通に良い曲です。心地良いしね♪


8はリフが「ROCK FEVER」風と。
HRチューンです。サビが冴えん。
Gソロもイマイチ。曲的にも弱い。


9はトラッドソングのリメイクね。
インスト。雰囲気重厚。正に雪男。
感傷的な雰囲気に引き込まれます。
Gソロも良い。曲的には雰囲気系。


最後の10は8に近い感じのHR。
歌メロに冴えなし。サビもダサい。
魅力薄。9と逆にして欲しかった。


(2009/3/4)