『POINT OF ENTRY』 JUDAS PRIEST (1981)

1.HEADING OUT TO THE HIGHWAY
2.DON'T GO
3.HOT ROCKIN'
4.TURNING CIRCLES
5.DESERT PLAINS
6.SOLAR ANGELS
7.YOU SAY YES
8.ALL THE WAY
9.TROUBLESHOOTER
10.ON THE RUN

(BONUS TRACK)
11.THUNDER ROAD
12.DESERT PLAINS (LIVE)



81/2発表。


1はポップなチューン。サビがキャッチーです。
1曲目には拍子抜けですが、曲自体は良い感じ。
ツインソロも実に印象的。普通に完成度高いね♪


2は奇妙な曲調。実験色が強っつうか意味不明。
サビは悪くないし、Gソロも実にメロディアス。
でも全体的には、何を狙ってるのか解らないと。


3はハードナンバー。それなりにHMしてます。
サビがキャッチー。つかシンプル。聴きやすい。
Gソロと以降の展開はまあまあ。最高ではない。


4は地味な感じ。そーゆー意味では2に近いか。
サビは良い感じ。つかどの曲もシンプルですな。
中間部の展開は雰囲気モノだけど良い感じです♪


5はハードチューン。リフがFREEの「HEARTBREAKER」してます。
攻撃的な曲調がナイス。幻想的なサビも魅力的♪
掛け合いのGソロも良い♪終盤の展開もナイス!


6は重厚ナンバー。この曲も幻想的な感じです。
Gソロはグレンの独壇場!さすがのプレイです♪
シンプルな曲でも聴きどころ多し!佳曲ですね♪


7は奇妙系。2よりも異質。ココまでキちゃうと
実験的というより捨て曲な感じ。HMでないし。
個人的には、なんか憎めない曲です。面白いよ♪


8はハード系。雰囲気明るし。KISSみたい。
歌が良い感じ。KISSにカヴァーさせたいぞ笑
全体的にも嬉しくなるぐらい心地良し♪ナイス♪


9は4に近いかな。サビがとってもキャッチー♪
Gソロは他の曲ほどではなし。曲的にも並かな。
それでもバンドらしく思うのはロブの声が全て。


最後の10はハード系。雰囲気明るい曲調です。
歌メロがポップ。サビも実にキャッチーな感じ。
まあ悪くない。アルバムラストにも合ってるし。


(2009/8/4)