『SEVEN』 NIGHT RANGER (1998)


1.SIGN OF THE TIMES
2.JANE'S INTERLUDE
3.PANIC IN JANE
4.DON'T ASK ME WHY
5.KONG
6.MOTHER MAYHEM
7.SOUL SURVIVOR
8.SEA OF LOVE
9.CRAZY WORLD
10.PEACE SIGN
11.WHEN I CALL ON YOU
12.REVELATION

(BONUS TRACK)
13.LET HIM RUN



再結成、第二弾。前年に続いてのリリースです。


1は疾走ナンバー。やっぱ一曲目はこうでないと!
ノリが爽快。攻撃感も十二分です。歌メロもグー。
サビも絶好調。一曲目から全開状態っ。いいぞー!
ブラッドからジェフのGソロもチョウ刺激的です。
押せ押せ感すらしますね。完全復活。超最高っ!!


2は感傷的なG。それを導入部に3へ移行します。
少しアコースティック寄りのハードチューンです。
良い感じにアダルト。コレもサビが良いですねー。
Gソロもメロディアス。やっぱさすがの二人です♪


4はグッと落ち着いた感じ。コレもジャックの歌。
基本的にはアコースティック系です。ストリングス
風のシンセが良いね。Gソロは悩ましいだけだな。


5はクレジットにトミー・ショウの名が有ります。
ルーズ系ナンバー。歌はケリー。やっと主役です。
押しの強いサビが特徴的。妙に力が入った感じね。
歌メロ的にはまあまあってとこ。Gソロも同様か。


6はアンプラ系。本作はアコースティックが多し。
全盛期にも有ったからね。抵抗ないしむしろ良い。
ジャックの歌が良い感じ。ノビノビと歌ってます。


7は明るいナンバー。ケリーの声が合う曲調です。
サビが心地良し。ケリーの歌心も全く変わりなし♪
Gソロはそこそこ。まあ曲が良いから良しですよ。


8は地を這う様なチューン。メタリック感がグー。
歌メロも快調。サビもゾクゾクします。良いぞー!
初期の作品に含めても違和感ないとすら思います。
普通に楽しい♪Gソロもノッてるね。気持ち良し♪


9はケリーが歌のアコースティック系。ウットリ♪
チョウ良い感じです。サビなんかたまりませんぜ。
極めて爽やか♪良い意味で眠く成ります。感動。。


10はルーズな曲調。しいて言えば2に近いかな。
サビがそこそこナイス。アレンジがイマイチだな。
中間部の展開はそれなり。全体的には並のレベル。


11は9に近い感じのアコースティック。飽きた。
でも感傷的な感じがグー。コレはコレで良いかと。
ガッツ入ったGソロもそこそこ。全体的には良し。


最後の12は、劇的なイントロから疾走。キター!
ジワジワ盛り上がります。歌はもケリーがメイン。
サビが爽快っ。良いよ良いよ!覇気もナイスです。
心が躍るね♪Gソロの掛け合いも実に刺激的です。
やってくれるね!実に気分良くエンディングです♪


(2008/1/11)