『MIDNIGHT MADNESS』 NIGHT RANGER (1983)

1.ROCK IN AMERICA
2.RUMOURS IN THE AIR
3.WHY DOES LOVE HAVE TO CHANGE
4.SISTER CHRISTIAN
5.TOUCH OF MADNESS
6.PASSION PLAY
7.WHEN YOU CLOSE YOUR EYES
8.CHIPPIN' AWAY
9.LET HIM RUN



前年に続いての2ndです。


1はスピードチューン。刺激的なイントロです。
サビがキャッチー。バンドの勢いを感じますね♪
ブラッドからジェフへのGソロも素晴らしいっ!
文句無しの名曲でしょう。終盤の展開も最高っ!


2はツインでのヴォリューム奏法より。面白い。
歌部分のモダンな感じもナイス。サビも良いね♪
Gソロはブラッドの名演!もうさすがって感じ♪
この曲も完成度高し。1にも全く負けてないね♪


3はスピードチューン。ケリーが歌ってますな。
爽快に疾走してます。サビ的にはまあまあかな。
ツインソロもそこそこ。まあ良しとしとくかな。


4は全米5位を記録したブレイクチューンです。
ケリーが歌うバラード。サビにグッときますね♪
ブラッド入魂のGソロは、2に劣らない名演っ!
さすが元オジーです。つかホント良い曲だね。。


5はハードナンバー。ジェフのリフが力強いね♪
良い感じのヘヴィ感。サビも実に力強いですな。
ツインGソロも特徴的っ。アイディア豊富です。


6はスピードチューン。爽やかぁに疾走します♪
ジャックの歌が心地良し。サビもハードで良い♪
グッと盛り上がる中間部も実にテンション高し!
Gソロもナイス。一見地味ですが完成度抜群っ!


7は感傷的なナンバー。印象的なイントロより。
ジャックからケリーに繋がる歌が実にナイスね♪
サビも美しいよ♪素晴らしくメロディアスです。
多くの箇所でグッとくる曲です。たまらんよ。。


8はハードチューン。曲調に心が躍りましょう♪
微妙に捨て曲があるけど、案外とイケる曲です。
中盤の展開も良し。Gソロも普通に良い感じね!


最後の9は爽やかなバラード。カントリー風ね♪
実に心地良し。ケリーの歌も、魅力全開ですな♪
アルバムラストにも最高。余韻的タップリです♪


(2009/2/26)